オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

激しく共感しつつ

2014年07月04日 07時46分50秒 | 1コマまんが(今は昔)
毎年恒例

「趣味の七夕飾り願い事ウォッチング」

(この時期ちまたにあふれる
 七夕飾りの短冊に書かれた願い事を読んで回るのを趣味としております私。)


今年の



じわじわ来る。

人気ブログランキングへ

 過去の素敵短冊はコチラ→  昨年 一昨年

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ以上食べると危ない! | トップ | ときめき過ぎは危ない! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ♪)
2014-07-04 12:59:06
きっとその男性会社員は、いい人だっ!!
猫好きに、悪い人はいない!
ただ・・・
もし独り身なら、猫よりそっちが先な気もする(笑)
返信する
Unknown (きんぎょ♪)
2014-07-04 22:43:28
今日、スーパーに飾ってある
七夕飾りをアタシもみてみました。

『かしこくなりはいです』

なりたい、と書きたかったんだろう。

がんばれ。
返信する
Unknown (やー)
2014-07-06 20:11:43
デイサービスに飾ってあった短冊

『早く帰りたい』 

来たくなかったのに連れてこられたのでしょう。
帰りたくて仕方がないのに
デイサービスのレクレーションの一環(短冊つくり)には
参加しているという なんともいえないゆるさが好きでした。

ほかには ずばり 『お金がほしい』 
80超えたばぁちゃんのお願いでした。
返信する
きんぎょ♪さま ()
2014-07-07 02:01:20
良い人っぽいですよね。
そして、
気のせいでしょうか、
独り身な気がします。推測ですが。
彼に幸あれ。

『かしこくなりはいです』

吹き出しました。
絶妙な残念さ加減(;'∀')
ほんと、がんばれ。
返信する
やーさま ()
2014-07-07 02:02:56
最初
入所者の方が書いたのかと読み誤り、少し悲しい気持ちになりかけましたが

すぐにデイサービスと気づき
そのゆるさに笑いました。

お金がほしい
という短冊は、どの笹にも一枚は入っているような気がします。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(今は昔)」カテゴリの最新記事