ごはんできたよ~!!

高校生の長男のお弁当や、家族の食事、日々の出来事など

二郎のお弁当

2014-04-26 09:26:28 | お昼ごはん



今日は二郎のお弁当です。

週末は試合があるとお弁当を持って行く。

面倒な時や、朝起きれなかったりすると「コンビニで買って~」
と、500円渡す。

3回連続でコンビニが続いてた。

何気に二郎に聞いたら、ほとんどの子がちゃんとお弁当だって

ごめんよ

昔から、二郎はあまり手がかからない。

勉強も宿題も遠征の荷造りなど、他にも沢山あるけど、私は手伝う事なく自分でやる。

大事な事は忘れないように自分で紙に書いて、机の上に置いてある。

私に言っても忘れてしまいそうな事なども、紙に書いて冷蔵庫に貼ってある。

兄弟で、なぜこんなに違うのか不思議。

一郎なんて、いまだに聞いてる。

「時間割やった?宿題まだ出てないの?ちゃんとノート書いてる?」などなど。

もちろん、三郎も同じ。毎回聞かないと忘れるし、やらない。

もう少し、二郎の事も気にかけてあげないといけないな~と思った。

って事で、今日はちゃんと作りました

一郎のお弁当用に凍らせておいた桃ゼリーも添えて。





我が家の3兄弟



元気いっぱいの腕白坊主です

兄弟喧嘩は罵声が飛び、ついでに手もでる。

それはそれはすごいです・・・・

3人とも口が達者なので誰一人負けることなく永遠に続く。

最後は我慢の限界になった私が「あんた達!うるさいわ!!外でやれよ!!」と。

「お母さんには関係ない!」

「お母さんの声がうるさい!」

なぜかそこで、そうだそうだと他の兄弟も賛同し、

なぜか最終的に私が一番悪者になって終わる・・・

普段からも、色々と賛同しあい仲良くしてほしいもんだ




ブログランキングに参加してます。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


こちらのランキングにも参加しました。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。