salon de BONAMI Official blog

南青山と西日暮里にあるヘアーサロン「salon de BONAMI」のオフィシャルブログ。

イチ押し!!

2009-01-13 19:15:56 | ブログ
イチ押し!!
イチ押し!!
須藤です。 お好み焼きは好きですか?僕は外食するときはあまり選択肢にないジャンルなのですが、タコ焼きやお好み焼き、もんじゃ焼き…大好きです。先日蓮沼駅のすぐ近くにある『福竹』へ行ってきました 雑誌等に多数掲載されているお店なので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕の中ではNo.1の美味しさ+緊張感のあるお店です
お客さんは食べるのみ。焼は全てお店のお母さん&娘さんがやってくれます 下手に触ろうものならお母さんに怒られます(笑)娘さんがフォローしてくれます(笑)全てのメニューで焼く時間もかなりかけます その間お母さんの辛口トークが炸裂…爆裂します 食べてる最中の箸の置き方、おしぼりの使い方、受け応えの仕方…等で、その人の人間診断、男性像、女性像や、お母さんの人生論、他にも多彩な、ほんとに多彩なジャンルの話をしてくれます そして食材にはかなりのこだわりがあり、とにかく口に入れるもの全てにこだわっていて、だからこんなに美味しいんだなぁと感激しました。中でも、はんぺん、お好み焼き、豚そばは絶対オススメです とにかく美味い!説明不要です(笑)語ると長くなってしまうのでこの辺で。


最新の画像もっと見る