ぼろぐ。跡地

三重県のゲーセンレポなんかを置いてます。

歎息。

2007年03月31日 | Weblog
どうも最近気分が優れない。
何だろう…何て言えばいいのか。


…。


軽い、頭痛がする。
額が、少し熱を帯びている気がする。
でも、風邪なんかじゃないはず。


頭が、重い――。



…。


疲れてるな。
それとも何かに苛立っているのか。
ストレスによるものなんだろうか。



…とりあえず、ゆっくりと休もう。
それくらいしか方法はなさそうです。
じゃあわざわざ日付が変わる前に更新するなよ。
休めよ俺。

地味にへこんでます。

2007年03月30日 | Weblog
なんかね、うん。
成績貰いに行く前に、
「微分積分学、昨日成績取りに行ってない3人中2人は落ちてる」
という自覚を伴った死の宣告を聞いてしまったんです。


まぁ結果は案の定。
微分積分学の評定の項には〝3〟がハッキリと印刷されてますよ。
つまり前期より正答率が悪かったと。
俺の頑張りは徒労でしたと。
単位の項には〝アスタリスク〟がハッキリと印刷されてますよ。
つまり、単位は降りないと。
これはアレですよ、前期も落とした俺は。
1年分、微分積分学に費やした時間は露と消えたと。






    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


うわぁぁぁああああああああああああああああぁ
あぁぁぁあああぁあああアアア゛ア゛アあああぁアアァァア゛!!!




ハァハァ…ちょっと興奮して





アアアアアァ!







…。


ひどいや。
だって俺頑張ったよ。
のんびり過ごしてたワケじゃないよ。
てか結構テストは書けたよ。
めちゃくちゃいいとは言えないけど。
えー、これでも落ちるんですか…。




と言い訳をしたところでどうにもならんのですコンチクショウ。
単に俺が学力不足だったんだろう。

…もしくはキョージュ特有の「私の書き方と違う」か?



…。
結構Bombyはへこんでいます。それは事実。

欠席者に反論する資格は無いのです。

2007年03月29日 | Weblog
今日の成績の配布にはバイトの都合で行けぬ。
実際は終わってから行きゃ間に合うだが、そうは俺の体が動かない。
面倒くさいとも言う。と言うかそうとしか言わない。

まぁどうせ明日でもいいんだし、
今日無理をして原付を走らせる理由もあるまいて。
と思ったら甘かった。

今思うと、バイト中に何回か携帯にメールが入っていた。

「みんなゼミ室きて」

そういった旨のメールだったが、
それ以上深くは考えなかったのが俺のミスだった。




夜になって潤いから着信。

潤「単刀直入に言うと、あなたは――けいです」
ボ「…へ?体型?」

潤いの声は、
BGMとして流れる彼の家の客の騒ぎ声にかき消されて聞こえづらい。
だが自分で言うのも何だが、
普通電話の会話で「体型」という単語はまず出ない。

潤「会計、です」
ボ「…会計?」

会計。金の扱いなら俺に任せろ的ポジション。
俺は文化祭の一件でもう懲りたと言った筈なのだがこれはどういうことか。


…今日皆で集まった際に何かあったんだろうなぁ。何か。
大方色々これからのことについて話してたんだろうなぁ。
メインの議題は…新歓かなぁ。それとも。

で、その場にいなかった俺は。

潤「会計どうするって話になった時、ボンビーしかいなくね?って」
ボ「その決定に俺が口を挿む余地はあるのでしょうか?」
潤「いや…無いね、うん」



(C)島袋光年/集英社


なんてこった。
新歓の会計だろうか。激しく面倒臭い。
タダでさえ俺は新歓に遅れて参加することになるってのに。
でもそこは俺はその議場にいなかった者。
発言権を放棄したのはこちらなのです。


ボ「…会計って何の?新歓?」
潤「いや、向こう一年の」




(;゜A゜) !?


何そのアバウトなようでしっかりとツボは踏んでる死の宣告。
つまり俺は向こう一年、同期の財布を預かれと。

こう言うと聞こえはいいが要するに貧乏クジだ。
誰もやりたがらないよこんなん。
そういう意味では打ち合わせを欠席した俺は適任だったわけだ。
カピオ氏も同じ目に逢ってる。


…。


で、向こう一年。
俺に何をしろというのだろうか。



( ゜Д゜) …   ←思考中








( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   ←色々どうでもよくなった

俺は場違いだと思うんだ。

2007年03月28日 | Weblog
何で合格記念(後輩、浪人組)の食事に、
当事者でない俺が2件とも顔出さなきゃならないんだ。
俺は浪人の苦しみを味わったわけじゃないし、
後輩とともに合格の喜びを味わったわけでもない。
第一ラグビー部には卒業してから行ってない。
差し入れは持ってったけど。


…と言ってみたところで実際自分から行ってるわけですが。
嫌なら断りゃいいんだよ。
まぁ久しぶりに会いたい奴もいたし。

まず浪人組と駅で待ち合わせた後ガストへ移動。
この際に後藤から例のココアとディスクを受け取る。
本当なら同窓会に渡す予定だったらしいが、
こいつが忘れてくるのは想定内のことだ。
で、そのブツ。





…。
ちなみにココのらしい。

家帰って飲んでみたけど、至って普通のココアでした。
というかよく今日まで手をつけずに持ってたもんだ。

その後ガストで6時半まで駄弁る。
この間後藤が恋人と別れる際の話を語ったり、
お父さんが聞き込みの被害にあったり、
ぐっさんがちゅるやさんだったりした。

俺はこの後また飯が控えてるんでチーズケーキとドリンクバーで粘る。
で、他の奴らは当然のように俺に伝票を押し付けようとする。
これも全て想定の範囲内のことだ。

断った。が、結局ドリンクバーだけは俺持ちになった。
2千円近くの出費だった。
でもぐっさんだけはドリンクバーのお金を出してくれた。ありがとね。


そしてその後原付でこの系列のバイキングへ移動。
正直ここ不味いから嫌なんだが。
そして後輩たちと再会。

「何で来たんすか!?」
「何でいるんすか?」
「暇人」

賑やかしに呼ばれた立場のはずなんだが、これも(ry

でも今日来たのはおまいらにも会いたかったってのもあるが、
一番の目的はガゼルことマサ氏。筑波合格おめでとう。
顔は変わってなくて良くも悪くも安心した。


後は基本的にバイキングなんで食って喋っての繰り返し。
終わった後は2次会に発展するわけでもなく、
静かに皆様方帰途に着いた。

…実際はデミオを除く大学生組+ズルリンが残り、
30分以上この後どうするか悩んだ挙句の結果だったが。
誰かの家に行くという案が没になったのは、
家族に迷惑というのだけではなく単にゲームが家に無いからというだけらしい。

いや別にいいんだよゲームは。
そして15分100円の店も没。これについては移動の面でNG。

簡単に言うと俺が危ないから。
夜の国道を原付で走る、
そして他の奴らは原付の速度に合わせて併走…など危険すぎる。


解散後、
俺はデミオカーを拒否したため原付で夜の道を一人走っていた。
何故か途中無性に切なくなった。一人って。







…脈絡のない文章だが終。

煩悩開放サントラフルコーラスバージョン。

2007年03月27日 | Weblog
来たァーッ!!


(P)&(C)2005 NOISE FACTORY STEREO MADE IN JAPAN
(C)ATLUS 1993,1994,1997,2002,2005
(C)1997-2006 Excite Japan Co., Ltd.

やっと届いたァーッ!!
サントラ!フルコーラス版!2500円!


…少しテンション高いけどそこは勘弁。
本当は昨日届いたんだし昨日のネタにしたかったんだが諸事情で。


闘婚のサントラは持ってるけど(パナ氏経由)、
欲しかったんだよなぁこっちも。色んな意味で。
煩悩開放のゲームの方はアレだったんで手は出さなかったけど。
歌のPVが一人歩きして本編の格闘が付録扱いされているのはどうなのか。
でも事実なのは否めん。
ここまでブームになるとは思わんかった。
動画自体は俺が昔日記書いたとき以前からYoutubeには落ちてたけど、
そん時はそれほどでも無かったような…まぁいいや。
俺が口はさむ必要も無いし、はさもうって気も無い。



で、聴いてみたけどやっぱいいなぁ。
陰陽師は勿論だけど、
やっぱり今回初めてフルコーラス版が収録された他の曲も。
ノリと反比例して歌詞が悲壮になるカネナイジャー。
今回は語りも入ってる。
3番で演奏が急に当時のラジオ放送みたいになるインタアネツト。
後半大幅に歌詞追加されて更に暑苦しくなってる百貫。
最後のリアルゲップはアレだけど。

そして完全バージョン収録の闘婚行進曲。ラップみたいなのあったのね。
煩悩開放やってないせいでしっかり聴いたことの無いボビーステージ。
カラオケは…まぁいいや。
でも結構熱唱の影に隠れて目立たなかった演奏が聴けてよかったり。

それにしてもこの流れで行くと確実にDAMとかJOYに入りそうな気がする。

ふう…ごちそうさまでした。

-4kg。

2007年03月25日 | Weblog
痩せたんじゃなくて窶れた。
筋肉その他諸々のゲッソリ感が否めない。
脂肪もその際少なからず取れてるとは思うけど。





近況…ようやく回復したっぽい



正直ここまでかかるとは思わんかった。
まぁ厳密に言うと腹に若干の痛みは残ってるけど、
もうこのくらいなら仕事はできそうだ。つーかやる。
でもさぁ治ったぞといって特にすることがないのも悲しい。




とりあえず何処かへ遊びに行こうかなぁ。
足切りの犠牲者になった後藤でも誘ってやるか。

長引いて長引いて。

2007年03月24日 | Weblog
今晩は( ゜Д゜)ノ
今日に限ってこんな挨拶で始なきゃならんくらい、
もう俺には書くネタを生産する力が残ってないのです。
厳密に言えばネタと言えるのかどうかわからん微妙な代物ですが。




近況…吐いた



うぅえー…治りかけたと思ったのに。
ノロウイルスを甘く見ていた。
いやほら、腹痛は慣れっこの俺だからさ。
でもこれはきちぃー…。

結局一週間分の塾のバイトをキャンセルするハメに。
それは仕方ないのだが、来週。
一応日程上に模試と書いてあるので俺も備えていた。
模試の監督は恐ろしく暇なものの時給はいいので楽しみなのです。
俺は待つことをそれほどまでに苦としない男なので特に。
まぁでも今回は塾の講師としてなんでいつもの時給だろーが。



そしたら塾長から来週一週間に暇を出された。
一応春期講習分は行くけど。





(´Д`;)

治してこいとのことなのだろうか。
それとも何か俺を見る目を切り替えたのだろうか。
そろそろバシルーラで飛ばしてやりたいと思い始めたのだろうか。


普通に考えりゃ塾生の少ない個人塾、
塾長一人で事足りるということだろうが。

腐ったお茶は危険なのです。

2007年03月23日 | Weblog
この件で苦い思い出があるというのはもう何回も書いた。

それはまぁ置いといて、まだ完治しておりませぬ現況。
ひっきりなしに腹に締め付けるような痛みが走るのです。
いい加減俺も疲れた。

そしてこんな状況だから満足に飲食できない。
鼻、喉は荒れに荒れ痰も絡み、
正常な味覚をかき乱すのだった。
食欲がわかない俺の支えだった暖かい緑茶ですら、
何か濁った味に感じてしまってあぁ畜生もう嫌だ。
注れたてなのに三日くらい経ったのを再沸騰したような味だ。
これだったら金積まれても飲まん。
前回と同じ馬鹿は見ん。


当然ながら暖かい緑茶でこれだから、
冷たい方はもう結果が見えてる。わかりやすい。
この時冷蔵庫に家で沸かした烏龍茶があったが触れもしなかった。



が、俺が冷たいお茶をここんとこ大量に飲んでたのも事実。
俺が飲まないと勿論減らない。
その為放置プレイが幾日と続いた。




そして今日、流し台に置かれた空の烏龍茶の容器と、
30分以上トイレから出てこない親父の姿があった。





だから言ったのに…。
自家製のは酸化防止剤(ビタミンC)入ってないって…。

うん、冷たい冷たくないは多分関係ないねこれ。
消費期限の問題だろうね。

併発。

2007年03月22日 | Weblog
医者で診察してもらったところ、
〝インフルエンザとノロウイルスが併発している〟とのこと。
インフルエンザはまだ治りきっておらず、
更にノロウイルスのおかげで胃腸が絶えず痛む。





何この嫌がらせ。

大学に入ってから腹痛はほとんど無くなったと思ってたのに、
ここへ来てインフルエンザとのコンビネーションかよ。
しかも感染経路が二つとも身内というのはどうなんだ。
(インフルエンザ=妹、ノロウイルス=祖母)

ここんとこ薬飲みっぱ。健康だった頃の俺を返せ。


ちなみに、
タミフルを飲むに階段から足を踏み外しかけたのはまた別の話。

でも頓服は飲んでない。

2007年03月21日 | Weblog
あぁー熱下がらねぇ…。そして腹痛ぇ。
下痢とか嘔吐といった症状は出てないんだけど。

やばいなこりゃ。
明日医者もう一回行ってこようかな。
そして食欲わかないから点滴でも…。



もう更新する気力も無理に長々と書く気力も残ってないのです。