ぼろぐ。跡地

三重県のゲーセンレポなんかを置いてます。

レッツゴー!陰陽師。

2006年07月01日 | Weblog


何て言うか、頭から離れねえ。

「タレント・ボビーオロゴンが登場するぞ!」
というのを売り文句にしていた格ゲー、豪血寺一族―煩悩開放―(PS2)。

そしたらボビーの暴行事件のせいで発売延期という事態に、
そして満を持して発売しても内容は前作(闘婚)の劣化コピー、
目玉のボビーが前作のボスキャラの使い回しと、まぁ目も当てられない結果に。
どうやらエキサイトのコンシューマ移植の第一弾だったようで、
出鼻をくじかれたというのが心情だろうな。

豪血寺シリーズは2と闘婚をちょこっと触ったことがあるんですが、
簡単に言えばちゃんとしているようでアレな格ゲー。
主人公が80のババァ、登場キャラは親戚一同、
闘う目的が覇権争い、BGMが電波ソング。まぁいいや、wiki見てください。

「2」のキャラの濃さが、
「闘婚」になって少し緩くなったかな(それでも十分濃い)と思ったら、
BGMはさらに間違った方向へ加速していた。
で、その一つが「レッツゴー!陰陽師」なわけです。
そうなんです、格ゲーのBGMなんですあれ。

「闘婚」から人気の高かったこのBGM、
「煩悩開放」のシークレットとしてPVがある、と聞いた。
本当は「闘婚」のサントラを買いたかったけど、もう売ってない。
だから「煩悩開放」を買ってPV見ようかと。




……ヘルメットさえ盗られなきゃあね!


・本日の後藤
最近プールの監視員のバイトを始めたらしい。
だがその帰りに彼はこう言い放った。
「家庭教師の後でこのバイトをやるとバカみたいに思えてくるね」
「肉体労働?糞食らえだよ」

謝れ!全国の労働者に謝れ!





※追記
最近になってニコニコ動画で人気再燃ぽい。
もうちょい早く世に出れば面白かったかもね。

煩悩の出来がアレってことには変わりないけど(ボソッ)