たすまだいありぃ

ポップンなど音ゲー中心のプレイ日記。ゲーセン巡りもしてます(前は宮城、今は三重)。

はじめに

2020-10-10 00:00:00 | 雑記
このブログはゲーセンを巡りつつポップンミュージックなどの音ゲーをプレイしているtasmaniのブログです。
最近は初音ミクProjectDIVAやSOUND VOLTEXにも力を入れてます。
前までは仙台に住んでいて宮城県のゲーセン巡りをブログのメインにしていたのですが、
数年前に三重県四日市市に引っ越してきました。
今は三重県のゲーセンを巡っています(最近は放置しがちですが)。
好きな音ゲーコンポーザーはwacさん、Ryu☆さん、TOMOSUKEさんなどです。たくさん。
のんびり更新ですがよろしくお願いします。
twitterはこちらで音ゲーメインでつぶやいてます。

ポプともID(音ゲーの中でポップンをメインにプレイしてます)
0873-7004-2038

初音ミクProjectDIVAARCADEのライバルコード
7RBSQQJ3EH

オススメ記事
三重ポップン音ゲー巡りまとめ…三重の音ゲーがあるゲーセンをまとめています(また改めて巡り直したいと思ってます)
宮城,仙台BEMANI&QMA設置店舗状態…宮城の音ゲーがあるゲーセンをまとめています(もう数年前の情報で、震災もあったし現在はかなり違っているみたいです)

BEMANIトップランカー決定戦2008東北地域大会レポート…2008年に仙台で行われた東北大会のレポです。
仙台DDR大会レポ…2007年に仙台で行われたDDR大会のレポです。
トップランカー東北エリア大会…2006年に仙台で行われた東北大会のレポです。サイン入りポスター当たりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重県ポップン設置店舗(googleマップ)

2014-09-12 23:27:35 | ゲーセン巡り
こちらではお久しぶりです。
すっかりブログの方放置しちゃってました。
春先から改めて三重県のゲーセン巡ってきました。
本当は前みたいに一店舗ずつ記事にしてまとめたいところですが
なかなか手がつけられなかったのでグーグルマップにまとめてみました。

↓こちらからどうぞ
三重県ポップン設置店舗(googleマップ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん

2012-11-09 00:51:33 | 雑記
ツイッター転載すると毎日記事更新されるのはいいんだけど、
結局ツイッターで見れるものだし、
これからゲーセン記事書くときにツイッター記事でうもれそうだから
ツイッターの部分全部削除しようと思います。

ゲーセン巡りはポップン新作が12月に出るみたいだから、
落ち着いた年始から始めよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KAC始まったね

2012-10-02 23:49:39 | ポップンミュージック
KONAMI Arcade Championship 2012 が始まりましたね。

とりあえずポップンとSOUND VOLTEXの課題曲をプレイしてきました。

関西・中国エリアで今のところポップンが39位、SOUND VOLTEXが64位。

どっちももう少しスコアあげたいところです。

他の音ゲーも一通り参加したいな。でもDance Evolutionだけは
恥ずかしくて無理かもしれない…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログではお久しぶりです

2012-09-16 23:29:07 | 雑記
twitterからのつぶやき転送機能が止まっていることに今になって気づきました。
最近はすっかりtwitterばっかりです。

でもついに車を手に入れることになったので、そしたら三重のゲーセンめぐりも復活させようと思ってます。
そしたらブログもゲーセン巡り記事で少しは盛り上がるかも。
がんばろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2012-02-18 11:51:38 | 雑記
ツイッター始めてからブログ放置しちゃってます。
でもツイッターからの転載が止まっちゃってましたね。
設定いじってみたので戻るといいんですが。

とりあえずこの週末はアルケーと蠍火出すためにゲーセン行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポップン19個人的まとめ

2011-12-26 22:56:24 | ポップンミュージック
携帯のコナミネットDXが使えるうちにポップン19のまとめを。

プレイ回数は225回でした。
内訳は超チャレンジ86回、タウンモード136回、NET対戦3回。

そしてプレイ回数ベスト20は以下の通り。

20位 9回 ストリートチューン
17位 10回 胸キュン☆マレット
17位 10回 アンティーク
17位 10回 ルイナススピリチュアル
11位 11回 ラボテクノ
11位 11回 タブランベースREMIX
11位 11回 キャンディレイヴ
11位 11回 コンテンポラリーネイション5
11位 11回 キルト
11位 11回 アニマルミニマル
10位 12回 ハイスピード幻想チューン
8位 13回 エモクトロ
8位 13回 ヴェルヴェットバレットヒット
7位 14回 プログレタンゴ
6位 15回 スケールアウト
5位 18回 モフロック
4位 21回 ルーニックエア
3位 25回 ビートニク
2位 31回 スパイラルステアーズ
1位 34回 おしゃまスウィング

上位5曲はほんとよく選曲してましたね。

ポップン20は久しぶりにがっつりがんばってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

twitterはじめました

2011-12-24 16:58:54 | ツイッター
前から気になっていたツイッター。

でもつぶやくことがあるような日常をおくっていないので
見合わせていたんですけど、
ポップン20も稼動したし、ブログも旅行記録がメインになってたので
ツイッター始めてみました。

なんかgooブログだと一日のツイートを
まとめてブログにも転載してくれるみたいですね。
便利便利。

←プロフィールのところにリンクがあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー

2011-12-12 17:43:59 | 雑記
この週末は東京に遊びに行ってました。

浅草駅からスカイツリーが綺麗に見えたので写メ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室生寺と長谷寺行ってきた

2011-11-27 15:26:00 | 雑記
赤目の滝も見たかったけど時間無かったです。

室生寺は奥がすごい急な長い階段でハアハアしながら上りました。

写真は長谷寺。清水寺みたいに舞台がせりでていていい雰囲気でした。

来週は滋賀行こうかなと思うけど今からホテルとれるかなあ。そして来週の仕事終わった時点で行く気力はあるのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加