bokupen’s diary

レモンとキウイのホワイトケーキ。

ホワイトケーキってホワイトチョコで作ったり、いろいろあるみたいですが、これは水切りヨーグルトで作ったケーキです



豆腐みたい。。



卵黄が入っていないので、真っ白な生地です。



敷き紙が雑ですが

型は、日本一簡単に家で焼けるパンレシピの本についてきたものです。お菓子作りにもピッタリ。



こんなにキウイとレモンをのせるつもりじゃなかったんですが、焼く温度が高かったのか割れてしまったので隠してる。。



生地にレモン汁が入っているのでさっぱりしています。甘さも控えめでとても美味しかったです。

こちらは生協の宅配で買っているスコーンとクロテッドクリーム。



このスコーンがしっとりして美味しくて、クロテッドクリームをつけると最高です。ただ、相当カロリー高い。

見切り切り花アレンジ。半額以下でした。



涼しそうな感じになりました

一緒に入っていたピンクの花は別に生けました。



今日も風が冷たくて寒いですが、ずいぶん日がのびましたね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
オーブン
同じですか♪、お買い得だった割には使えて、かなり気に入っています。

PAMは知らなくて調べちゃいました。

スコーン美味しいですよね。シナモンシュガーいいですね、今度買ってこようと思います。

ここのところすごく寒いので、少し暖かくなるのはほっとしますね。





森のなかま
ぜんぜん
お豆腐にみえないんですけど(笑)綺麗にフルーツ並んでいておいしそ。。タリッ♪

前からきになっていましたがオーブン。。パムが自慢のメーカさん?うちのとほぼ同じです。。どうでもよい話ですが。。

スコーン。。クセになるとツイいってしまうんですよね。。メイプルシロップとシナモンシュガー。ジャムに。。いかんいかん(笑)

本当に日がながくなりました。金曜日までは少し暖かいみたいですね〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事