見出し画像

bokupen’s diary

ホットケーキミックスで作ったいちごのタルトと山。

とても簡単なタルト作りました🍓



ホットケーキミックス、太白ごま油(サラダ油)、牛乳だけ。



どこかの100均で買ったコモントルテ型を使いました。



焼くとかなりザクザクです。



カスタードクリームはレンジで作りました。
 


恋みのりっていう🍓



小ぶりないちごだったので、小さめのタルトにちょうどよかったです。



クリームがのっている部分の生地はしっとりしますが、他はザクザク。ほとんど甘くない生地なのですが私は好きです。



余った生地はクッキーに。


いつものみかもハーブ園から三毳山、青竜ヶ岳まで登ってみました。




新緑の木々がとても綺麗でしたが、頂上手前は思ったより険しくてキツかったです💦



とても小さいお花。



頂上からの景色はまあまあでした。



飲み物を持って行かなかったのでのどが乾いて急いで下山、帰りは早い。




ハーブ園に戻って飲んだお茶が最高に美味しかったです。


終わりかけのハナミズキが綺麗でした。


何だろう?



白いハマナス。



牡丹。



コリアンダー。



軽い散策路だと思って日傘を持ってA4のショルダーで行ってしまいましたが、途中で行き先を変更したため結構な山登りでした。
なんでリュックでこない、しかも日傘💢と旦那に怒られました💦



取り急ぎメルカリでColemanのバッグパックを買いました。新品のような美品で安くてよかったです。

でもリュックでもカメラ持ってたら手が空かない…どうしよう



これはコスパ最強と言われる、ワークマンで980円のWクッションキャンバスシューズ。
評判通り安いのに歩きやすい。


子どものころ食べた懐かしいアイス、キャデリーヌ買いました。美味しいです。



我が家の白いオダマキが咲きました。

GW開けにアロマ検定が。そろそろちゃんと勉強しようかな。17種類のアロマオイルの香りを嗅いで何か当てる練習がキツい。。

ほんのり香るくらいはいいのですが、がっつり色々な種類の匂いを嗅ぐのは無理です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

いちごは並べるだけで可愛いから便利です。なるべく簡単に出来る方法で作った手抜きタルトです🍓

ワークマンの靴始めて買いました。冬の靴もよかったのですね✨
安いトレッキングシューズも評判が良いみたいでちょっと気になっています。本当はmont-bellのが欲しいんですけどね💦

山、200mちょっとだし…と甘く見てました。思ったよりキツかったです。もう頂上に着いても飲み物のことしか考えていませんでした。。山登り初心者です🔰
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

いちごはもう並べるだけで可愛いですよね😆
mikaさんのデコレーション、センス大有りですよ、私はテキトーです💦
太白ごま油は教えていただいた台湾カステラ以来ずっと使っています💛

ハナミズキ可愛いですよね、あっという間にお花が終わってしまいまいましたね。
コリアンダーも可愛いですよね。

このリュック大きくて本気な山登りって感じなんです。ホント何でも入ってしまいます、危険ですね💦
メルカリ利用しているんですね、便利ですよね✨
ワークマンのスニーカー👟細めで綺麗に見える気がします。ちょっと紐が短いんですけどね😅
かかあ天下
イチゴタルト美味しそうですねぇ〜
カフェのタルトみたいです。
充分売り物になります
ワークマンのシューズ、
なかなかいいですね、
冬物は、買ったのですが、
暖かくてとても履きやすかったです。
ぼくぺんさんの買った靴も
履きやすそうですね!
私も行ってみます。
新緑の中の登山!
気持ち良さそうです!
水分忘れ!
痛かったですねウフフ
mika
🍓いちごタルト~♪いちごタルト~💛
やっぱり可愛いし美味しそう💛
ぼくぺんさんデコレーション上手~👏
私いっつもデコレーションで失敗します。
やっぱり…センスが…ないんだよなぁ😢
太白ゴマ油私も最近はこればっかりです。
何か普通のサラダオイルより軽く仕上がる
気がしますよね。

ハナミズキ~好きです!なんか一青窈さんの
歌じゃないですが…ほっこりします。
コリアンダーってこんな花なんですね。
びっくり~以外に可愛いですね。

リュック~どっと柄でいいですね。
私もこういう感じ好きです。
最近通勤もリュックです。
買い物しても入れられるし重宝ですよね。
ただ…何でも入れられるから危険です…(笑)
メルカリ私も結構利用してます。
ワークマンのスニーカー優れものですね。
見た感じも可愛いし…欲しくなってきちゃった♪
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

太白ごま油は普通のと製菓用があって、製菓用は全くごま油の香りがしないんです。どうやってごまの香りをなくしているのか不思議です??

白いお花ウツギなんですね、ありがとうございます😆
ポケモンの博士ってお花の名前が多いですが、そういえばウツギ博士っていましたね。メジャーなお花なんですね✨

香りを嗅ぎ分けるのは苦手ですね。鼻が利く方なら簡単なんでしょうね💦
hayane-hayaoki
苺🍓タルト〜😍
眼福です。
いつもスイーツの油分はゴマ油なんですね。ゴマの香りは焼くと飛ぶのかしら?
タルトはもちろん、残りクッキーも美味しそう😋

この位のお山の散策、ちょうどよいですね。
白いお花、多分ウツギ(空木)かと。

ハープ検定ですか?
頑張ってくださいね。
すべてを嗅ぎ分けるの大変そう💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事