気分屋さん

主にゲームの情報などを,気紛れで書いていきます

auの携帯夏モデルpart1

2005-06-03 02:04:06 | 時事ネタ
たまには携帯のネタでも取り上げてみようと思うw
俺の携帯はauで元旦くらいに変えた奴なんだが機種は「WIN21SA」
操作性も悪くないしそんなに悪いところもないから満足している。
三洋モデルだけラジオチューナーがついていて携帯用のイヤホンつければラジオも聞けるし
保存もできる。まあFMだけだけど。
しかしやっぱりバッテリーの容量は問題だと思ってしまう。
なんか1日でなくなったり…。
まあとにかく今年のau夏モデルを見ていこう

auの夏モデル

まず、フルブラウザ対応端末が2モデル。他特殊な機能や新サービスに対応した端末が続々登場。
auの場合その時の全ての機能が備わった、本当にハイエンドなモデルというのは無い。
これは、それぞれに特徴を持ってそれぞれに見合った機能が欲しい人が買ってくれるように
つまりそれぞれの機種のシェアを分散させるのが狙いのようだ。
こうして一つの機種だけに集中しないように対策しているのである。

W32SA
見たとおり三洋の夏モデルだ。
FMラジオや着うたフルにも勿論対応している。
カメラは126万画素で細かいことはよくしらないけど、画素数もこれだけあれば実際充分だと思う。
なんとアナログテレビを備えているらしく、他オーディオの機能も全て備わっているという。
夏モデルのなかで音に拘りたい方はこの携帯が一番お薦めだと思う。

W31CA
次はカシオの携帯であるが、これの機能としてはフルブラウザ・2.6インチワイド液晶や
回転2軸ボディ・320万画素カメラ・他フルブラウザでPDFやパワーポイント・エクセルファイルの閲覧も可能らしい。
カシオはいつもハイエンドモデルを担当しているだけあって最高性能を求めるならカシオが一番お薦めだろう。320万画素のカメラというのも魅力的である。デジカメなんていらない時代になってきたのであろうか…。
フルブラウザというのも便利で、つまり携帯からでも普通にパソコンからネットで見てるような画面が見れるのである。これは実際便利だと思う。

W31T
そして今回最後になる東芝の夏モデル。
特徴は236万画素CCDカメラ・ブルートゥース搭載・薄さなんと20ミリ・フルブラウザ
安心ナビや聴かせて検索・13万6000語の辞スパを搭載。
まずカメラはまあもう文句の付け所も無いでしょうこんだけあれば。
ブルートゥース搭載ということは無線で通信できるということだろうけど
たぶん滅多に使う機会なんて無いだろうなぁ…。
そういやかなり昔にソニエリからブルートゥース機能搭載した携帯でた気がするけど…。
私は昔東芝の携帯を持っていたのだが使い勝手もよくそんなに不満はなかった。
やはりバッテリーを除いては…。しかし薄さ20ミリというのは良く頑張ったと思うw

まあ長くなったけどとりあえずこの3機種においては実際どれも似たり寄ったりだと思う。
カメラなどの性能をとるならW31CAだしラジオも魅力的ならW32SA、ブルートゥースや薄さが魅力的なら
W31Tであるし。三者三様である。全て備わってるのが無いため選ぶのはなかなか難しいかもしれない。まあいざとなれば好きなメーカーで決めればいいけど。
新機能新サービスなんてそんなに使うことないと思うから。

まあ私がこの中から選ぶならW31CAかなぁ~