気分屋さん

主にゲームの情報などを,気紛れで書いていきます

ARMORED CORE LAST RAVEN

2005-05-29 04:40:25 | ゲーム
アーマードコアLR公式サイト

フロムソフトウェアの看板タイトル
アーマードコアシリーズの最新作が8月4日に発売が決定した。

今作でアーマードコア10作品記念ということらしい。その上PS2では最後のアーマードコアになる。
何か物凄く記念っぽいので力も入ってそうだし、OPムービーも相変わらずかっこよすぎる。

驚くべきはムービーに歩兵がいる!!
歩兵があんなロボットに立ち向かうなんて、なんて勇敢な歩兵部隊なんだろう…。
せめてもっと強い武器もたせてやれよフロムさんorz

それはさておき、戦場はやっぱり歩兵がいると凄く感じが違うものですねぇ。
凄く臨場感があるというか、リアルな戦場な感じがする…^^;

まあ折角記念なんだからACLRは買ってみようかなって思う。
アーマードコアは3が初体験でそれ以降のは全くやったことがない…。
その3もあまりの難しさに途中で投げ出してしまった私なのだが…。
果たしてLRでは上手くクリアまで行けるのだろうかw

所で疑問に思ってたのだが、10作品目というと数えるとアーマードコアフォーミュラフロントが
その10作品目に値するはずなのだが…。
やはりジャンルすら変わってるし外伝扱いだったのだろうか?
それともフロム公認の黒歴史ゲー…?
どちらとも取れるんだけど…。

どっちにしろアーマードコアには変わりないのにねぇw