いくつになってもポジティブに

会えました♪

一昨日、朝8時の飛行機で鹿児島へ向かいました。
沖縄に台風が来ている影響で、空港内にアナウンスが流れました。
「鹿児島便は台風の影響が強く着陸できない場合はセントレアに引き返すか福岡空港へ向かいます」と

福岡空港
福岡空港で下されたら、どうしよう

などと心配していましたが、無事に鹿児島空港に到着しました。

レンタカーを借りて父の入院している病院へ向かいました。

PCR検査は唾液検査でした。
結果が出るまで車の中で待ちました。
当初は結果が出るまで4時間くらいかかると言われていたけど、2時間半で電話がかかってきました。

結果は陰性
母に電話して叔母の運転で母を連れて来てもらいました。

面会の受付をすまし、病室へ

写真でどんな状況かはわかっていたけど、目の当たりにするとショックでした。

口から酸素吸入して寝ている父に大きな声で
「父さん、〇〇だよ。来たよ!わかる?」
「会いに来たよ。父さん。」と何度も呼びました。

すると麻痺してないほうの目が少し開きました。
看護師さんがびっくりして、
「最近全然反応しなかったのに、やはり家族の力はすごいですね。」と。

手は浮腫んでパンパンに腫れていました。
手や足を握ったりさすったりしましたが、動かなかった

担当看護師さんが
「娘さんはお父さんによく似てらっしゃいますね。」
たしかに私は母より父に似ています。


面会時間も15分と決まっていたけど、病院の配慮で30分いさせてもらいました。

医者から今の状況と、今後《気管切開》をしたほうが呼吸しやすいし、痰も取りやすいからつまることが少なくなると説明を受けました。
手術になるので、同意書が必要とのこと。

弟に話をするため同意書は持ち帰りました。

やっと父に会えました
悲しい姿でしたが、たくさん話しかけてきました。
父もわかってくれたと思います。

実家に帰りました。
父は日記を毎日何年も書いていました。







去年の10月の日記です。
事細かく書いてあります。

日記は今年の1月まで書いてありましたが、2月からは何も書かれていません。
もしかしたらこの時から脳梗塞の症状があったのかもしれません。






一泊二日の弾丸帰省でしたが、父に会えて良かったです。

今日は遅番勤務なので、午前中は夕飯作って後はのんびりしてから出勤したいと思います







コメント一覧

くま吉
お父さまに会いに行くことができて、よかったくまね♪
いっぱい話しかけたり、手をさすったり、
触れることができて、よかったくまん。
飛行機での行って来て…は、想像より疲れが出ると思うくまから、
お仕事以外の時間はなるべく休んで疲れをとってくまね。
姫の執事
BOKEさん、こんにちは。
お父様にBOKEさんの声が届いているのだなと、読みながら涙してしまいました。
お父様は、ずっと待っていらしたでしょうから、会話が出来て良かったですね。
そのことが、私も嬉しくて仕方がないです。
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
父にやっと会うことができました。
たくさん話しかけたり、好きだった音楽を流してあげたりしました。
わかってくれたと思います。
今日、休みだったのでのんびりしましたよ。お気遣いありがとうございます♪
futagomahokichi_1126
お父様に会えて良かったですね!
お父様もすごく喜ばれたと思いますよ!
お話は出来なくてもちゃんと聞こえていたはずですし。
お大事にされてください。
弾丸旅行からのお仕事、本当にお疲れ様です。
BOKEさんも休める時に休んでくださいね。
boke0905
@yatuki-mama さんへ
コメントありがとうございます♪
父に会えて良かったです。
私が来たことわかってくれたと思っています。
しっかり睡眠はとってるし、食べてるので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
yatuki-mama
こんばんは
おかえりなさい(*^_^*)

お父さんに会えて本当に良かったですね
お父さんにもbokeさんの思いが伝わったんだと… 
草臥れが出ないよう、ご自愛くださいm(_ _)m
boke0905
@dekochin1105 decochin1105さんへ
コメントありがとうございます♪
父はとても几帳面な性格で何年も日記というかその日にあったことをメモしていました。
父が少しでも回復することを願い続けます。
お優しいお言葉ありがとうございました(o^^o)
dekochin1105
お父様との面会叶って本当に良かったです。
bokeさんが何よりのお薬ですね。
きっとお父様も安心されたのではないでしょうか。
お父様の手帳、貴重な記録ですね。
どうかお大事に...
boke0905
さくらさんへ
コメントありがとうございます♪
父には何度も話しかけました。
手や足もさすったりしました。
短い時間でしたが、会えて良かったです。
今日遅番出勤すれば明日は休みなので、頑張ります。
お気遣い感謝します。
boke0905
@hinamaturi0707 hinamaturi0707さんへ
コメントありがとうございます♪
hinamaturi0707さんも面会には苦労されたのですね。
コロナが本当に憎いです。
コロナじゃなかったら、たくさん面会できるのに。
私の子供2人もじいちゃんに会いたいと言っていたので、看護師さんに聞いたら孫は無理みたいです。孫まで面会を許可するとキリがないようです。
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
担当看護師さん以外の看護師さん達も皆さん優しい方ばかりでした。
父のケアちゃんとやっていきますと言ってくださいました。
今日、出勤したら明日は休みなのでのんびりしたいと思います(o^^o)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
身体が動かなくても最後まで耳は聞くことができると聞いたことがあります。
きっと私の声は父に聞こえたと思っています。
はい、睡眠をしっかりとったので大丈夫です。お気遣いありがとうございます♪
さくら
bokeさん、こんにちは。
いつもお世話になります。

お帰りなさい。
今回はお父様にお会いすることができ、30分という限りのある時間内ではありましたが、たくさんお話ができお父様にもその声、思い、ぬくもりを届けられたこと、本当に良かったですね。
日記…お父様の几帳面で実直なご性格が表れておりお父様そのものですね。

bokeさん、お疲れ様でした。
遅番のお仕事、ご無理なくお出かけください。
hinamaturi0707
お会いできて良かったですね。
病院の看護士さん達の優しいご配慮は有難いですね。
コロナの影響で、もう時間が無いと言う状態でも、会わせて貰えない場合があります。
私も主人との面会には苦労しました。
担当医からはもう時間が無いから会わせたい方にはいつでも会わせてやってください。と面会の承諾を貰ったのに看護婦長は良いかおをせず、特別室に入るのを条件に面会が出来る様になりました。
一度は、神戸に住む二男が来た時でも面会は禁止され、隠れて特別室に潜り込んで面会しました。

でも、そこまでしても会わせて良かったと思っています。

主人が会話出来た最後の日でした。

お疲れ様でした。
blue-gene
お父様にお会い出来て本当に良かったです。
また担当の看護婦さんもお優しい方でしたね。
梅雨明けして体力的にも大変だったと思います。
BOKEさん、ゆっくりお休みして下さい。
banana
会えて良かったですね!お父さんも
BOKEさんもが来たって解ると思います。
きっと嬉しかったでしょうね^^
BOKEさんも休養を取って 無理をせずにいてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事