見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

みどりさんのクッキーが好き♪

こんにちは、長浜奈津子です🌸
今日は水曜日、朗読の生徒さんの初稽古。
ブルースターとレースフラワーを花瓶に生けました。
元気な声を聞かせて下さってとても嬉しかったです。

生徒さんはお二人とも新しい作品を始めます。
そのため、私もその方のための原稿を用意など、今日はPC仕事が多かったです。
俳優座朗読教室から、もうひとり新しいリモートの生徒さんがお申し込み下さって、その方と直接連絡を取らせて頂きました。
いろいろな表現を勉強なさっていて、希望もはっきりと明確な方。作品もすぐきめて、その方のために書籍をAMAZONで購入。

他の新規の方からもご連絡があり、昔読んだ『金子みすず』をやりたいとのことで、その方の原稿も作ることにしました。
私からお勧めしたわけではないのですが、今週は偶然にも『金子みすず』の詩が好きなひとにふたりも出会いました。

レッスン・テクスト基本は、生徒さんのお好きなものが良いと考えています。リモートはお若い方が中心ですね。そして忙しい方が多いようです。



そんな今日♪ 私はみどりさんのクッキーを頂きました。



昨年末、12月25日(日) の六本木ストライプハウスでの『おとがたり』朗読公演の時に、お友達と来て下さった、みどりさん。
いつも公演の時には、手作りのお菓子をご持参下さいます。

すこし縦長の一口サイズ、とても美味しいクッキーで、ラッピングもきれいなんです。
これをぽりぽりしながら、生徒さん用の朗読台本が出来上がりました💖

みどりさん、ありがとうございます


私もお菓子作るの好きなのですが、型や小麦粉もここしばらく眠っています。
ああ、ちょっとさびしいな。




雪でも元気な葉牡丹、きれいです。


最後までお読み頂きましてありがとうございました🌷





˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村
↑こちらのフォローお願い致します🌟
どうぞ、皆さまぽちっと応援して下さい😊







朗読ランキング

役者ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき ✒️essay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事