見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

8/29 (木) アルゼンチンタンゴとフォルクローレの響宴〜渋谷さくらホール

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌱

 

しばらくブログ更新をしていませんでしたので…

いくつかアップをいたします。

…素晴らしい音楽を聴くたび、私も精進しようと思うばかりです✨

 

<アルゼンチンタンゴとフォルクローレの響宴>

午前中レッスンを終え、時間調整がつき、渋谷のさくらホールへ駆けつけました。
 
8月の仔猫タンゴライブでお世話になった、Pf 宮沢由美さんが率いる「トルカ タンゴ オルケスタ」のコンサートです。
 
トルカメンバーは他にBn池田辰則さん、Vln専光秀紀さん、Vln永野亜紀さん、Vln柴田奈穂さん、Cb田中伸司さん。
 
アルゼンチンタンゴとフォルクローレのコンサートは、ショー形式で華やか!

プロモーションYouTube

 
 
 
<フォルクローレのリズム形式>
 
フォルクローレのリズム形式は本当にたくさんあって、宮沢由美さんはそれをいくつもお弾きになられます。なかなか、日本では聴かれないのではないかと思います。
 
 
<オルケスタスタイルのアルゼンチンタンゴ>
 
「Recuerdo」「Payadora」「Desde el Alma」と、私の好きなタンゴ、ワルツが聞けました。
 
「Adios Nonino」 ピアノの豊かなカデンツァから始まって、バンドネオンにフレーズが手渡されるところが好きな、ピアソラの曲。
 
そこからはオルケスタ・アレンジバージョンで、広い会場で、このピアソラは床を鳴らしながら鳴り響いていました。
 
トルカタンゴオルケスタの皆さん、お疲れさまでした❣️
終演後のロビーで、宮沢さん、池田さん、専光さん、永野さんとお話しできました。
 
 
 
 
10月戸塚さくらプラザコンサート待ち遠しいです✨
 

10/20(日) 横浜・戸塚 トルカタンゴ&長浜奈津子コンサート 〜午後のアルゼンチンタンゴ - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌹 今日はアルゼンチンタンゴコンサート出演のお知らせです。10月20日(日)14時開演/横浜・戸塚「さくらプラザホール」にて行われる...

goo blog

 
 
ホールでオルケスタを聴いた最後は、2022年かな。上野でフェルナンド・ロダスが歌ったとき、ラ・ファン・ダリエンソ。なにしろ今日は、久しぶりのオルケスタでした❣️
 
そうそう、客席でタンゴダンサーのチヅコさんにお会いできました✨
休憩時間に、ストン!と隣りの席に座って顔をのぞきこむ女性、それがチヅコさん^_^
ダンサーさんはほんとに身のこなしが軽やかで、きれい。一瞬、見惚れてしまいました。
 
横浜や俳優座などでいろいろご一緒させて頂いたことがあり、思い出話に花が咲いて、嬉しかった!
 
2024/08/29(木)
 
 
 
<「あの名画のヒロインを歌う」渋谷のさくらホール>
 
さて、渋谷のさくらホールはとてもきれいなホールで、響も良かったです。
 
9月に古坂るみ子さん、杉田真理子さんのジャズとお歌いになる、映画音楽のコンサートもここです✨ヒロインを歌えるほど美しい歌姫があつまるコンサート、とても楽しみにしています❣️
 
 
 
 
 
 
古坂るみ子さんとは、10月11日(金)と12日(土)に、四谷三丁目のシャンソニエ「蟻ん子」にて「女優たちの音楽会」というコンサートでご一緒させて頂きます。
 

10/12 (土) 女優たちの音楽会 〜時の流れの中で〜「人形の家」の3人娘が帰って来た! - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

*この公演は満員御礼で、只今キャンセル待ちとなっておりますm(__)m2024/07/29:追記皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌹 今日は素敵な音楽会のお知らせです♪10月12日(...

goo blog

 

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

2024年アルゼンチンタンゴコンサート


よろしくお願いします🌸


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
 
 
長浜奈津子のHP
=芝居と音楽と語り=
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき ✒️essay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事