見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

お疲れ様でした!本日〜2回目レッスン終了♪ 俳優座朗読教室📚 〜語る魅力・伝える喜び〜

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

今日は朝から六本木へ

ちょっと早めにつきました。

息が白〜い… 

 

俳優座は港区の六本木にあります

交差点の辺りに俳優座劇場があって、そのビルの5階にスタジオがあり、現在2月公演の稽古中。そして6階に、本日朗読教室をした、応接室があります。

 


 

<一組と二組>

まずは午前10時から、第一組の生徒さんからです。

関東・神奈川で地震があり、地下鉄の遅延もあったようですが、無事に人数が揃ってレッスンが始まりました。

劇団俳優座の応接室。今日は2回目、お一人今日からの方がいらっしゃいましたが、すぐに馴染んで、明るく和気藹々とレッスンが進みました。お喋りに花が咲いたり、ぐっと集中力が高まって、繰り返し稽古したり、内容に思わず涙したり… 

グループの良さを生かして、群読もしました。

 

そして11時40分からは、第二組の生徒さん。

先組と同様、それぞれの作品をしっかり読んで頂きました。

それから、少し ”読み芝居” 的な作品を。皆さん、会って2回目というのに集中力を持って、一緒にさまざまな場面を作ってゆきました。

 

この二つの組の皆さん、次回がとても楽しみです!

 


<よみ芝居的な要素を…>

課題作品の中には、よみ芝居(朗読劇)的な要素を取り入れたお話もあります。

せっかく劇団の朗読教室なのですから…と

少々、よみ芝居よりの表現に挑戦して頂く作品もご用意しました。

のびのびと読んで頂き、応接室に皆さんの声が響いて、台詞が自由に交わされました。

 

 


 ⇦ クリックで大きくなります

そして5階俳優座スタジオでは、2月公演「スターリン」の稽古がおこなわれています。

スターリン | 公演案内2023年度 | 劇団俳優座

↑ 皆さん、どうぞ宜しくお願い致します(^^)✨↑

 


<今日は恵比寿で歌レッスンもありました…>

俳優座が終わってすぐ、恵比寿へ向かいました。

スタジオで2コマ、歌レッスン。新曲だったのですが、着々とフレーズを聞きこみながら覚えて下さる方で、一緒に稽古していて頼もしく嬉しかったです。ギターで弾き語りの方はコードをいくつも覚えて下さって、まだ4回目なのにすごいなあと感心してしまいました。。。この数ヶ月で、ギターが彼女にとって良い相棒になったようで嬉しいです。ギターは友達💕

 

 実は、電車の中でブログ書いています。

 これから夜リモート教室の生徒さんのレッスン、楽しみです!

 

皆さん、本当にありがとうございます!

 


さて5月3日(金・祝) 「市川荷風忌」市川市文学ミュージアムの演目が決まりました。まだ発表は出来ないのですが、チラシのできる3月頃に情報解禁となります。

 

春よこい🌸 朗読会がやってくる - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

みなさんこんにちは、長浜奈津子です🌱春よこい🌸気温がひくいけど、朝の空気は気持ちいいです…でも笑…やっぱりお庭に花が咲く春が楽しみです。いまは根っこにちからをため...

goo blog

 

 


<3回目は、2/25(日) ♪ ~初心者グループ対面レッスン~>

6人の皆さんとの日曜日の午前中レッスン、とても楽しみです。

時間:第一組 10:00~11:20/第二組 11:40~13:00

〜 1/14(日)  1/28(日)  2/25(日)  3/10(日)  3/24(日) 〜

2 回目 レッスンありがとうございました!次回は2/25(日)です♪

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

長浜奈津子より🌱

 

 

 

明日は、俳優座朗読教室📚1月期*2回目レッスン 〜語る魅力・伝える喜び〜 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸 もう1月の末です、早いですね。寒波でぐんと冷えこんでいますが、皆さんはお元気ですか?マスクする方も、また増えてきています...

goo blog

 

 

~4月期の募集は3月にありますので、また詳細をお知らせ致します~

 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓
 
語る魅力・伝える喜び 俳優座朗読教室2024 1月期

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳優座朗読教室 〜語る魅力・伝える喜び〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事