~ぼちぼちおやつ日記~

甘いもの大好き♪♪

長野へ・・・

2012-07-22 10:10:56 | ブログ
長野へ行ってきました。
20年ぶりです。

駅からまっすぐ歩いて善光寺へ。
…のはずが。
道を間違えてしまい、かなりの遠回りに^^;

めげずに善光寺へ向かいましたがね。

善光寺参りでは欠かせない、お戒壇巡りをしました。
ご本尊の真下にある錠前に触れるとご本尊との縁が結ばれ、
極楽往生が約束されるというもの。

真っ暗な回廊を進むのは、本当に怖かった~。
本当に何も見えないから。

20年前にもお戒壇巡りをしたんだけど。
その時は錠前のことを知らず、触れられなくて。
ただ、暗~いところを歩いただけになってしまった^^;
だから、何となく心残りで・・・。

今回は、ちゃんと錠前に触れられました。
これで極楽行きが決定したな^^


招き猫おみくじをひいてみました。
入っていたのは、緑色の招き猫。
身体健全、学業成就だって。

…あんまり関係ないような^^;…

そして、おみくじは中吉。
学業、技芸、試験についての内容は・・・?

いまさら新しい目標に進んでも無理。
かねて積み上げた力が発揮できることを目指してがんばれ。

…って、招き猫の御利益とおみくじの内容があっていないよ?!

おみくじの内容も酷いものだが。
せめて招き猫とおみくじの内容が合っていて欲しいものだ(-*-;)


善光寺からの帰りに通りかかった権堂商店街。
七夕のお祭りをやっていたようです。
お店や学校、病院などからの七夕飾りがキレイでした。

ものすごい雨でさんざんでしたが。
久しぶりの長野も良かった~。

新幹線ですぐに行けちゃうのもいい^^

今度長野へ行くときは、温泉もいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。