BOB63のZT日記 Ⅱ

英国車ジャンキーのBOB63です、愛車ZT(玉子焼号)とともに!! レゲエのリズムでライドオン!!

反則金納付を終えて、、、

2009-04-11 01:33:48 | 

さてと、国庫に反則金の納入をすませて、、、

これからは安全運転を心がけて、来年の更新までは、無事故無検挙でがんばろう!!

(ちょっと違う)

「春の交通安全週間」まっさかり、みなさんも安全運転してね~~~。

 

と、そこで安全運転のためのアイテム購入を決意いたしましたじゃじゃ~~ん!!

これで安全運転間違いなし!!(微妙に違う)

以前から使用していた探知機はうるさいだけで、役立たずでした、、

 

かなりコンパクトでいい感じ。。

際近の探知機凄いね~~~。GPSで車速常時表示してるし。

感度も格段に進歩してるし、、エコ運転診断もするし。

アナログメーター表示も出来るし、、取締り多発ポイントは音声案内するし、、

多機能を使いこなせないBOBさんにかわって勝手にいろいろやってくれるし。。

一番エコノミーで低価格なこれでも凄すぎ~~~。。

 

5~6万クラスの上位モデルだとナビ機能までついてるし。。。

ワンセグ&DVDが必要ないドライバーにはこれのほうがいいかも??

ただ私の場合シガーソケットからの電源供給はせずに、バッテリーからの増設コネク

ターからなので、電源の切り忘れでバッテリー上がりだけは避けたいところです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーダーって (ウィンザー@knot)
2009-04-11 10:56:58
やっぱあって嬉しい装備なんでしょうか?
私はアナログなもので経験則に基づく“勘”という人間探知機を利用しておりますが(笑)
いかんせん静かですが低感度、ムラっ気ありでストレスフルなもので(爆)

ナビ付きレーダーってちょっと、というかかなり興味ありますね
いいですね~ (Tohi)
2009-04-11 12:20:20
なかなか素晴らしい最新兵器ですねw
うちのレーダーは古いんで、うるさいばかりであまり役に立ってないような・・・(汗)
最近は知らないうちにどんどん進化しているのでついていきませんが、わたしもそろそろレーダーを新調したいなぁ・・・

これって・・・ (Rock父ちゃん)
2009-04-11 18:16:13
この前オートバックスの目立つ場所にぎょ~さん積み上げてて、疎い僕は一体何をするものか
解りませんでしたよ。
へぇ~~ナビまで付いてるんでっか?
そりゃ便利ですね。
@@@ (bob63)
2009-04-11 22:48:23
ウィンザー@knotさま
まぁお守りみたいなもんです、、、
見知らぬ土地は行く時はあったほうがいいかもです。。。

Tohiさま
旧式だと自動ドアにも反応しますが、、
いまのところ大丈夫です、、、
レーダーの感度も段違いです、、、

Rock父ちゃんさま
ネズミ捕りもばっちり反応するで~~
それより明日、、見に行かれんけど、楽しんでくださいね、、、別府のおじいさんにもよろすくお伝えください、、
誰がおじいさんじゃ!  (別府)
2009-04-13 11:57:55
まだまだ若いゼ! 上半身だけは(笑)
いつの日かお会いしましょうね。
楽しみにしております。
@@@@ (bob63)
2009-04-14 01:15:29
別府さま
あらま、突っ込まれてしまいましたは、、、
旧知の仲とはいえしつれいしやすたっぁ。。。
今回は行けませんでしたが、又の機会に、、、
@追記 (bob63)
2009-04-15 00:31:30
別府さま
金ちゃん、父ちゃんのブログでのお姿拝見いたしました。
全然かわってませんね、、、そんなことより次回がるなら  ズブィズバ~~~~♪と
「伊勢崎町ブルース」をリクエストいたします!!よろすく、、、
あなた知ってる? 港横浜ぁ  (別府)
2009-04-15 15:58:55
はい(笑)

bobさんも金ちゃんとの岡林ユニットよろしくね!
が~いこつぅがぁ~! ってやつ(笑)
bob63さん (ROCK親父)
2009-04-15 22:24:36
次の機会には是非楽しみましょうや。
待ってまっせ~!
所さんでも唄ってみる?(爆)
@@@ (bob63)
2009-04-16 00:22:18
ROCK親父さま
う~~~~んどうコメントを返していいものやら??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。