よろずや -別館-

ひがな一日ぼぉっと過ごす中で、思ったことや感じたことを徒然なるままに書き綴ります。
サッカー中心の本館もよろしく。

魔界村

2007-02-09 15:21:25 | PSP




アーサー空白の15年を語る CM動画

魔界村シリーズ大好きです
今でも、秋葉原で大魔界村とかやりますからねぇ(汗)。
特に、ジャンプ直後に死を悟る瞬間とか、攻撃を受けるとよろいが脱げて(何故!?)ハートのトランクスいっちょになるとか、そんなところが大好きです。毎作、なぜか2周しないと完全なクリアにならないところも素敵です。

でも本当は、あのグラフィックスと世界観に惹かれているのかもしれません。
PSPでは極魔界村今までの作品とは、ゲームシステムがちょっと違い ん?! と思うところもありますが、アーサーを裏切ることはできません。
まだ、やり込めてませんが、逆転裁判2(@PSP)が終わったらやろっと。

あぁ、でもそのころにはMHP 2ndが出ているなぁ・・・どうしよう。

--- PR ---

まずは基本を知らないとね。稼げるものも稼げない。




モンスターハンターポータブル 2nd CM動画

2007-02-08 21:33:28 | PSP
発売まで、本格的にカウントダウン開始だね。
PSのサイトでCMの公開も始まったしね♪
MHP 2nd CM動画

MHPの情報が引き継がれるとの情報あり。
MHP 2nd への引継ぎ
へぇ~、いろいろ特典があるんだぁ。
でも、村クエの天と地クリアできてないしなぁ。黒龍もね。
レアなアイテムとかもらえるんであれば、もっと頑張るんだけどなぁ・・・

gpSPすげぇ

2007-02-08 19:12:52 | PSP
gpSP、ちょーすげぇ。
何が凄いって、普通にエミュレートできてるところが凄い。速すぎず、遅すぎず、本当にちょうど良い。
マリオも、なるほどくんも快適に動いとります。

TA-082基盤だけど、待ってて良かった!

--- PR ---

どうせブログを書くなら、稼ぎませんか?




ブログを公開するだけで、若い女性に大人気!
レンタルサーバ の ロリポップ!お申し込みはお早めに!





MHP 2nd

2007-02-01 12:58:40 | PSP
モンスターハンターポータブル 2nd



発売までそろそろ秒読み段階ですね。

PS2も持っておらず、PSPオンリーで MHP にはまった自分としては、2ndも楽しみです。
何しろ、電車で移動の合間にでできるのがすばらしいし、レジュームできるのが神機たるゆえんですね。
で、仲間が集まれば集会場でハンティング。このアドホックっぷりがたまりません。

あとは、PSPでワンセグが見られれば言うことなしなんだけどな。ロケフリ買っても、電車の移動中に見られないんじゃ自分的には意味ないしね。

いかに、電車の移動時間を有効につかえるか、そこが最重要なんですよね。


HEN-D + DevHook = 最高!

2007-01-30 12:44:47 | PSP
自分のPSPは、TA-082だと思って、諦めてました・・・
だって、白が欲しかったんだもん・・・
でも、世の中には凄い人たちがいるもんですねぇ。速攻で、FW2.6からFW2.71に上げて、「異議あり!!」とか叫んじゃってます。
PSP最高!
MHP2が出るまで、何とか凌げそうです。
よかった、よかった。