よろずや -別館-

ひがな一日ぼぉっと過ごす中で、思ったことや感じたことを徒然なるままに書き綴ります。
サッカー中心の本館もよろしく。

ハーフライフ2 サバイバー その2

2007-03-24 22:42:12 | 徒然

一時期 AA Lv5 くらいまでいったのですが、負けを重ね続け一気にA Lv6 まで落ちました。

その後、マッチングに一喜一憂しながら、なんとか AA Lv3 まで盛り返しました。

この 1/4 1/8 をとりながらMVPになれない虚しさ。一時5000ポイントリードしながら、19990 VS 20000で敗れる虚脱感。スナイパー4人組に、一致団結突撃し、あたり負けする勝負弱さ。最近はマッチングの不可解さをうらむことも多くなってきました。

ポイントリードしているのに、無理に突っ込んでタイムアップ寸前に逆転されるのはやめてよねぇ・・・

嗚呼・・・


ハーフライフ2 サバイバー その1

2007-03-16 11:53:27 | 徒然

最近 hl2 survivor にはまっています。

いまごろかよっ!って話もありますが、過去にサバイバルゲームやどろけい(地方によっては けいどろ とも言うみたいですが)を好きだったことがある人は、必ずといっていいほどはまるゲームだと思います。そういう人にとっては、かなり中毒性が高いでしょう。ゲーセンでやっている人たちも、よく見る人たちが多いですし、基本は4vs4の全国対戦なのですが、結構何度も同じ人たちとマッチアップすることが多いです(設置店が少ないというのも要因なのかもしれませんが)。

レジレン(レジスタンス レンジャー)

を基本にやっているのですが、バールの使い方や突発的な武器の選択が下手らしく、ランクもA~AAを行ったり来たりしており、AAA~SSSを夢見ることもままならない状況です。うまい人は、一人で突撃して、バールでガツガツ狩っているのですが、どうすればあんなにうまくなれるのでしょう。ポイントを教えて欲しいです。

ハーフライフ2 survivorのレジレンのエキスパートの方々、どうか私にバトルモードでの戦い方のコツバールの使い方の手ほどきを・・・

 

お願いします。

 


ケータイの電池パックが・・・

2007-02-18 18:06:24 | 徒然
最近ケータイを充電しても、5分ぐらい通話すると電池切れ。Webを見るのに関しては、ほんの1、2分で電池切れ。
どやさ。

電池パックの寿命って、そんなに短いの???
少なくともPDCのころは、電池パックの寿命がくるなんてことは一度もなかったけどなぁ。と思いつつ、電池カバーを外してみると・・・
電池パックがこんもり膨らみ気味。

あぁ、これが噂のと思い、ブログに載せるために電池パックをケータイで撮ろうとしたら
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
電池パックが外れてるから、取れないでやんの。
充電コードつないでるんだから、電源供給されてもいいじゃないのさぁ。

どやさぁー(叫)。

大晦日の桜庭VS秋山の真実

2007-02-09 16:23:23 | 徒然
桜庭和志「僕がいちばん言いたかったこと。」

試合後の談話が載ってました。
実際秋山は、体にクリーム塗ってたみたいですね。
何のためにですかねぇ。意図的?柔道時代にも同様の疑惑があるみたいです。

それよりも、サクの総合格闘技に対する真摯な態度がクローズアップされ、株がさらにあがった感があります。

ラヴィリン アームクリーム


こんなクリームじゃないか・・・(^-^;

高橋メソッド

2007-02-07 15:29:15 | 徒然
こんなん↓なったらいいなぁとか思って、思わず登録しちゃいました。



みなさんも、どうですか。

さてさて・・・

いまさらだけど、高橋メソッドのご紹介。

でかいプレゼン 高橋メソッドの本



高橋メソッドってプレゼンの手法みたいだけど、なんか凄い。とにかく字がでかい。絵には頼らないって、頑固一徹なまでの姿勢が素晴らしい。

でも、これってネタじゃないんですよね。普通にプレゼンするんですよね。
なんか、エンタの神様を見てるような気分になるのは自分だけでしょうか・・・

やっとメガマックを食べました

2007-02-03 11:51:58 | 徒然
この前、いつになったらメガマックが食べられるかとなんて書いたんだけど、やっと朝の10:30にマックに行く機会ができて、食べることができました。

率直な感想は・・・

見た目のインパクトはあるけれど、それ以上ではないなぁ という感じ(もちろんインパクトとしてもヨッタマックにはかないませんが)。
個人的な意見ですが、ビッグマックの完成されたハーモニーに比べると、やはり肉が多くなることでパティやソースとの味のバランスが悪くなっているような。もしかすると、週に2、3回食べるビッグマックに舌が慣らされてしまっているのかもしれませんが。

話は変わるけど、マックグリドル。
マックグリドルなんか、発売初日に良く知らないで トクするケータイサイト のクーポンで食べました。一口に入れた瞬間「うっ・・・」と言葉につまりました。思わず、ケータイでマックグリドルってなんなんだと検索したほどですから。世の中には、これをおいしい、面白い味と思う人もいるのかもしれませんが、自分は二度と食べることはないでしょう。朝マックならこれからも普通に ベーコンエッグマフィン を食べます。それぐらい強烈な味でした(分解して別々に食べようと思ったぐらいでしたから)。

結果として味はどうあれ、これも経験という意味では良かったと思ってます。食べないで、どうのこうの言うのは嫌いなので。

とにかく、こんなチャレンジングなマックに今後も期待!