よろずや -別館-

ひがな一日ぼぉっと過ごす中で、思ったことや感じたことを徒然なるままに書き綴ります。
サッカー中心の本館もよろしく。

ケータイの電池パックが・・・

2007-02-18 18:06:24 | 徒然
最近ケータイを充電しても、5分ぐらい通話すると電池切れ。Webを見るのに関しては、ほんの1、2分で電池切れ。
どやさ。

電池パックの寿命って、そんなに短いの???
少なくともPDCのころは、電池パックの寿命がくるなんてことは一度もなかったけどなぁ。と思いつつ、電池カバーを外してみると・・・
電池パックがこんもり膨らみ気味。

あぁ、これが噂のと思い、ブログに載せるために電池パックをケータイで撮ろうとしたら
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
電池パックが外れてるから、取れないでやんの。
充電コードつないでるんだから、電源供給されてもいいじゃないのさぁ。

どやさぁー(叫)。

大晦日の桜庭VS秋山の真実

2007-02-09 16:23:23 | 徒然
桜庭和志「僕がいちばん言いたかったこと。」

試合後の談話が載ってました。
実際秋山は、体にクリーム塗ってたみたいですね。
何のためにですかねぇ。意図的?柔道時代にも同様の疑惑があるみたいです。

それよりも、サクの総合格闘技に対する真摯な態度がクローズアップされ、株がさらにあがった感があります。

ラヴィリン アームクリーム


こんなクリームじゃないか・・・(^-^;

魔界村

2007-02-09 15:21:25 | PSP




アーサー空白の15年を語る CM動画

魔界村シリーズ大好きです
今でも、秋葉原で大魔界村とかやりますからねぇ(汗)。
特に、ジャンプ直後に死を悟る瞬間とか、攻撃を受けるとよろいが脱げて(何故!?)ハートのトランクスいっちょになるとか、そんなところが大好きです。毎作、なぜか2周しないと完全なクリアにならないところも素敵です。

でも本当は、あのグラフィックスと世界観に惹かれているのかもしれません。
PSPでは極魔界村今までの作品とは、ゲームシステムがちょっと違い ん?! と思うところもありますが、アーサーを裏切ることはできません。
まだ、やり込めてませんが、逆転裁判2(@PSP)が終わったらやろっと。

あぁ、でもそのころにはMHP 2ndが出ているなぁ・・・どうしよう。

--- PR ---

まずは基本を知らないとね。稼げるものも稼げない。




モンスターハンターポータブル 2nd CM動画

2007-02-08 21:33:28 | PSP
発売まで、本格的にカウントダウン開始だね。
PSのサイトでCMの公開も始まったしね♪
MHP 2nd CM動画

MHPの情報が引き継がれるとの情報あり。
MHP 2nd への引継ぎ
へぇ~、いろいろ特典があるんだぁ。
でも、村クエの天と地クリアできてないしなぁ。黒龍もね。
レアなアイテムとかもらえるんであれば、もっと頑張るんだけどなぁ・・・

gpSPすげぇ

2007-02-08 19:12:52 | PSP
gpSP、ちょーすげぇ。
何が凄いって、普通にエミュレートできてるところが凄い。速すぎず、遅すぎず、本当にちょうど良い。
マリオも、なるほどくんも快適に動いとります。

TA-082基盤だけど、待ってて良かった!

--- PR ---

どうせブログを書くなら、稼ぎませんか?




ブログを公開するだけで、若い女性に大人気!
レンタルサーバ の ロリポップ!お申し込みはお早めに!





MR.BIGというバンド

2007-02-07 16:56:48 | HR/HM
MR.BIGというバンドをご存知でしょうか。





ビリー・シーン(b)、ポール・ギルバート(g)[最後のアルバムでは、リッチー・コッツェンに交代]、エリック・マーティン(v)、パット・トーピー(d)で始まった、超絶テクを持ちながら、テックニックにだけに走らない聞かせることができる素晴らしいHRバンドでした。特に、ビリーはデイブのバンドにいたころからファンでした。
ポールはKinki Kidsの番組に出たり、ビリーはB'zのツアーやアルバムに参加したりと、結構いろいろなところに出ていたし、いろいろな番組のポイントポイントで曲が使われていた(ex. 天才たけしの元気が出るテレビ等)ので、聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか。
ただ、みんな一流のミュージシャンだったこともあり、個性がぶつかり合い、結局解散しちゃったんですけどね。

1stアルバムを池袋のWAVEで発売日前日に買い、最後のFarewellツアーでは、東京で開催した、渋谷AX、Zepp Tokyo、渋谷公会堂、東京国際フォーラムの4公演に行くほど大好きでした(セットリストが違ったのは渋谷AXだけだったっけ・・・)。

初回ツアーのときに渋谷公会堂で1枚の色紙に4人のサインをもらったこと、Get Over Itのプロモーションで来た握手会に参加したこと(ビリーは来日せず。残念。)、FarewellツアーのZepp東京は最前列で聞けたことが、今となっては良い青春時代の思いでです。

高橋メソッド

2007-02-07 15:29:15 | 徒然
こんなん↓なったらいいなぁとか思って、思わず登録しちゃいました。



みなさんも、どうですか。

さてさて・・・

いまさらだけど、高橋メソッドのご紹介。

でかいプレゼン 高橋メソッドの本



高橋メソッドってプレゼンの手法みたいだけど、なんか凄い。とにかく字がでかい。絵には頼らないって、頑固一徹なまでの姿勢が素晴らしい。

でも、これってネタじゃないんですよね。普通にプレゼンするんですよね。
なんか、エンタの神様を見てるような気分になるのは自分だけでしょうか・・・

綾辻作品読んでますか?

2007-02-04 17:41:23 | ミステリ


みなさん、綾辻作品読んでますか?



十角館の殺人


十年位前、十角館の殺人を読んでからというもの、どっぷり綾辻作品にはまってしまいました。結局、読んでいて自分で犯人は見つけられなかったのですが、犯人を知ったときは鈍器で頭を数回殴打されたような感覚でした。まだ、他の作品でそのような感覚を味わったことはありません。実際おすすめの一品です。

綾辻作品には、本格ミステリと呼ばれるジャンルの他に、綾辻ワールド全開の


殺人鬼


もあります。描写がかなりグロイので、電車の中で読みながら何度も気分が悪くなったことがありますが、それも綾辻行人という作家の筆力のなせる技で凄みを覚えました。実際、文章だけでそんな気分にさせるなんて凄いと、気分悪くなりながら妙に関心したものです。思わず、本なのに薄目を開けて読んじゃいました。
手で顔を覆いながら、怖いもの見たさに指の間からついつい見てしまう子供のようにね。

映像としては安楽椅子探偵がありますが、まだ「ON AIR」しか見ていないので、今度見てみようと思います。


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場


見たことがある人がいれば、どれがお勧めとかコメントもらえると嬉しいな。
でも、結局というか当然というか、全部見ることになると思いますけどね。

そうそう、映像といえば昔「霧越邸殺人事件」を*題材*に2時間ドラマ化したものがあったようですが、誰か入手方法等知っている方がいたら教えてください。
なぜ*題材*と遠まわしな言い方をしているかというと、原作と全く違う話になっていて、綾辻先生が激怒したとか、しないとか・・・