たっちんのひとりごと

奄美から 趣味の写真からいろいろと・・・

こんなものを見つけました!

2011年03月22日 23時22分15秒 | 買い物

Sn3s0029 中学生になる息子が誰の影響か知らないがギター(エレキギター)を

始めました。

弦が切れたので一緒に買いに行こう!という事で、久しぶりに

奄美市唯一?の楽器店へと足を運ぶことになりました。

昔ドラムをやっていましたが、随分と久しぶりの楽器店。思わず色んな

ものに目が行く自分がいました・・・

ギターの弦(ヤマハのセットにしました)と、チューニングメーター、

小学生の娘が始めた三味線のチューニング用の笛を選んで(かわいい

紬の巾着袋に入っていた)

を持って会計しようとしている家内が発見

奄美大島からイメージしたと思われる

奄美 美(きょ)ら島戦隊 アマミジマンジャー

かっこいい!いや、かわいい!

 娘の為なのか?そうですね。うさぎ年だから・・・

クロウサギレッド
奄美の自然の守り神。ゴミのポイ捨てを許さない天然のスペシャル女戦士。

上は正面から。下は背面です。背中に背負っているのは三味線(蛇味線)です。
Sn3s0031
他には
①イショシャブルー
②ケンムンアンニョー
③セイゴレドー
④ハブゴールド

上の①から④の戦士の説明は次回?に・・・

5人の戦士から構成されているようです。

多分、家内の事ですから他の戦士も近いうちに

仲間入りすることでしょう。

でも、奄美に住んでいてこんな物があるなんて

知りもしなかった・・・

奄美に住んでいる人、もしくは方言がわかる方なら

大体の想像がつくでしょうが、皆さんわかりますか?

次回を楽しみにしていてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿