BMW Motorrad Fukushima ブログ

これから日記投稿はインスタグラムに移行します。
インスタ検索→bmw_motorrad_fukushima

喜多方の底力

2018年03月19日 | 日記
こんにちは 片平です
 
今日はお休みでして 朝から天気が良かったので 前回道路状況のために
行けなかった 喜多ラーメンを食べてきました。
土湯峠を越えたあたりから 冷たい雨が降ってきて、天気予報も確認せずに飛び出して
しまったため レインウェアーを持たずに来てしまい ブルブル震えてしまいました。
 
裏磐梯を通りましたが 別世界ですね。
道路に雪はありませんが 道路脇には数メートルの雪が残っており、まだまだ春は遠そうです。
 
今年は初ですが お休みの日によく 喜多方へラーメンを食べに来ており、福島の天気が
悪くても 寒くても 喜多方の町はいつも晴れていて特別な地域のような気がしており、
さすがに今日は 雨だろうと思いながら 行ってみると流石喜多方  雨は降っておらず
薄日が差しておりました。
 
食べに行くと いつも笑顔で喜んでもらえる こうへい さんでチャーシュー麺を食べて
きました。
身体が冷え切っていたので 温かいラーメンはとても美味しく 帰る元気がでました。
 
   
 
雨を避けるために 高速道路を使って帰ろうとも思いましたが、米沢~福島間の無料高速道路を
まだ走ったことがなかったので 大峠側から帰ることにし 身体を温めるために 熱塩加納町の
温泉に浸かってきました。
山形屋さんの温泉もとてもお気に入りで、露天風呂にどっぷり浸かり 完全に身体を温めて帰った
ため雨に濡れてもそれほど苦にならず 無料の高速区間を走ることができました。
 
オートバイで出かけるときは 天気予報の確認と レインウェアーの携帯は大事ですね。
 
あと、手ぬぐい タオル一本!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽でしたね (郡山のKです)
2018-03-20 11:28:28
この季節、バイクでの土湯峠越えは勇気が要りますよね。でも冷え冷えの身体に喜多方らーめんと露天風呂はまさに極楽!でしたね。

コメントを投稿