BMW モトラッド ブレイヴ ブログ

イベントの案内 オートバイの楽しさなど お伝えできればと思っております。

BMW Motorrad Days Tシャツが入荷してまいりました

2018年08月18日 | 日記
こんばんは 片平です
 
連休も無事完了し 本日より元気に営業しております。
 
旅から戻られた 皆様の元気なお顔を見ることができ とてもホットしています。
お盆休み中 北海道の天気はあまり良くなく 雨ばかりだったようですね。
 
お客様の中には ほぼ毎月エンジンオイルを交換されている スーパーな旅人がいらっしゃいますが
すぐに地球一周の距離に到達することでしょう。  脱帽です。
.
.
本日 皆様よりご注文いただいておりました BMW Motorrad Days 2018
記念Tシャツが入荷してまいりました。
ご来店いただけましたら お渡しさせて頂きます。
 
 
 
BMW Motorrad Days 2018 白馬ツーリングのお申し込み締め切りが
8月26日(日曜日)となっておりますが 定員に達した場合早めにお申し込み受付けを
終了させて頂く場合がございます。
初参加の方も大歓迎です。
 
皆様のご参加 お待ち申し上げます。
コメント

明日から仕事はじめとなります

2018年08月17日 | 日記
こんばんは 片平です
 
本日で 楽しみにしておりましたお盆休みも最終日で、今日は涼しく天気も良さそう
なので オートバイにカヤックをくくり付け 裏磐梯の小野川湖へ早起きして
行ってまいりました。
福島側は晴れており 少々風は強いですが走っていてちょうど心地よく 土湯峠を越え
レークラインへ向かいました。
 
レークラインを下ると ぽつらぽつら雨が降ってきて嫌な予感がしましたが、カヤックを出艇
できる 小野川湖畔の家キャンプ場さんへ行き 出艇可能かスタッフさんに聞いてみると
今日は風が強く 悪天候なので、船 カヌーは見合わせた方が良い。 と親切丁寧にアドバイスを
頂き、キャンプ場を後にしました。
 
しかし 冒険心はおさまらず 風が弱そうな場所はないかな~ と小野川湖周辺を散策していると
雨風は強くなり 気温も14℃と薄着 レインウェアーなしで来てしまったわたくしの
へなちょこ冒険心は衰え 諸橋近代美術館の屋根付きの休憩場で雨宿りし、あきらめて帰ってきました。
 

 
雨宿りしていた時に ご年配の女性 二人とお話しをし、雨の日のオートバイ乗りを
気遣っていただけました。
 
徐々に気温も下がり 過ごしやすくなってきましたね。
オートバイ 快適に走れる季節になってまいります。
 
当店 明日18日より通常営業いたします。
皆様のご来店 お待ち申し上げます。
コメント (1)

お休みを 如何お過ごしでしょうか

2018年08月15日 | 日記
こんばんは 片平です

現在 お盆休み真っ只中ですが 皆様は如何お過ごしでしょうか。
わたくしは 裏磐梯に宿泊し、カヤックで湖をプカプカとツーリング
したりと近場で楽しんでおります。

今まで 近いせいか 猪苗代湖 桧原湖 秋元湖 小野川湖 曽原湖など
特に興味はなく、素通りしておりましたが 実はとても美しい湖で
自然豊かな 魅力に溢れたところでございました。



灯台もと暗しということわざが ピッタリですね。

気温が高く 観光地は交通量も多いようですので、オートバイ運転は
じゅうぶん休憩を取り 安全運転で楽しんでまいりましょう。
コメント (1)

当店 8月13日~17日まで 連休とさせて頂きます

2018年08月11日 | 日記
おはようございます 片平です
 
本日からお盆休みに入られる方も多くいらっしゃるようで 昨日あたりから交通量も
増えてまいりましたね。
お盆休みなんて ないよ! という方もいらっしゃいますが、連休中もお仕事をされている方の
おかげで我々は楽しい休みを過ごせております。  感謝です。
 
当店 8月13日(月曜日)~17日(金曜日)まで連休とさせていただきます。
18日(土曜日)より通常営業いたします。
 
皆様にはご不便をおかけいたしますが ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
連休期間中 万が一の車両トラブルの際  新車の保証 認定中古保証対象の方は
BMW エマージェンシーサービス TEL 0120-00-6216
までお電話願います。
(交通事故 ご自信での転倒 タイヤのパンクなどは対象外となりますので、加入されております自動車保険会社、
JAFなどに加入されている方はJAFの窓口へお問い合わせ願います。)
トラブルなく 楽しいオートバイ旅が出来るのが一番ですが、万が一のために トラブル時の
連絡先を今一度 確認をお願いいたします。
 
 
 
当店 本日 土曜、日曜と通常営業しておりますので 皆様のご来店お待ち申し上げます。
 
連休中 楽しく 充実したお休みを過ごせますこと 願っております。
旅の土産話 楽しみにしておりますね。
コメント (1)

K1600GTLが入荷してまいりました

2018年08月08日 | 日記
こんにちは 片平です
 
台風の影響からか 昨日今日と気温が下がりとても過ごしやすい日と
なっております。
店内 久しぶりに エアコンを切ったまま仕事ができており、このまま過ごしやすく
なってくれると良いのですが。
.
.
K1600GTL Option719
スパーリング・ストーム・メタリックが入荷してまいりました。 
モダンで高級感あふれるカラーリングですね。
 
  
 
正式にオーダーをしないと なかなか入荷しない貴重なモデルとなっております。
お納め可能な車両でございますので ご商談お待ち申し上げます。
コメント

オートバイを倒してしまいそうな瞬間

2018年08月06日 | 日記
こんばんは 片平です
 
今日は朝から涼しく 雨っぽい曇り空ではありましたが、降ってもいいや。と思い
オートバイに乗ってきました。
午前中はほとんど雨には当たらず 気温も25℃くらいで快適に走れました。
 
ダートを走ろうと思い 伊達方面の林道入り口まで行ってみると 猪など動物が降りてこれない
ようにゲートがあり、
開け閉めがちょっと面倒だなあ と思いオートバイから降りて
引き返そうと切り返したところ フッとバランスを崩し危うく右側(サイドスタンドの反対側)
へ倒しそうになりました。
 
幸い何とか持ちこたえて ひっくり返さずにすみましたが、何年何十年オートバイに乗っていても
たま~にヒヤッとする時がありますよね。
以前にもお伝えいたしましたが 地球に重力が存在する限り、バランスを崩して倒すのは
仕方のないことですが、起こすのも大変なので 倒さずにツーリングを楽しみたいものです。
 

 
Uターンや切り返し時 あまり慎重になりすぎるとバランスを崩しやすいような気がいたします。
慎重かつダイナミックさも大切なのでしょうね。
オートバイ 自分の手足のように扱えるようになりたいものです。
 
クラッチレバーのつながり調整、ブレーキレバーの幅調整、シフトチェンジペダルの高さ調整
スロットルの遊びなどなど 人それぞれ好みがあると思います。
気軽にご相談くださいませ。
 
当店 今週いっぱいまで営業しており 8月13日(月曜日)よりお休みとさせて頂きます。
タイヤ空気圧点検 オイル交換などご来店お待ちしております。
 
コメント

お盆休みの予定

2018年08月01日 | 日記
こんばんは 片平です
 
今日も福島は猛暑で 気温が人の体温を超えていたようです。
水分はマメに補給し 体調管理に気をつけましょう。
 
お盆休みも間近になり 皆様の素敵なオートバイ旅の予定をお聞きするようになりました。
南へ旅立つ方 北へ 北海道の大地をかみしめる方 みなさん 楽しみですね。
 
わたくし片平は 2015年はフェリーでサハリンオフロード旅 2016年 対馬列島オートバイ旅
2017年 パキスタン バックパックでの放浪旅と 毎年遠くへ思い出深い旅をして
まいりましたが 今年の盆休みは ちょこちょこと計画はするも ここだ!
というのもなく 福島県内でのんびりする予定です。
 
  
 
旅の計画を立てる時間 とても楽しいですね。
5月の連休 モンゴルでオートバイ借りてゴビ砂漠へ行くと決めてから、ワクワクしてしまい
しばらく夜 寝付けなかったことを思い出します。
この楽しい時間をいくつになっても ワクワク感じていたいものです。
コメント

メロンを頂戴いたしました

2018年07月30日 | 日記
昨日 日曜日は雨が降ったりやんだり晴れたり またまた降ったり
とても忙しい天気でしたね。

納車にご来店頂きました方々 整備にいらした方 帰りに雨にあたってしまった
のではないかと 心配しておりました。
レインウェアーを着るかそのまま走るか迷いますよね。

今の時期は気温が高く レインウェアーなど着こんでしまうと、暑く蒸れて大変です。
8月後半~9月になれば涼しくなって走りやすくなると思いますので
9月8日 9日に長野県 白馬村にて開催されます オートバイの祭典
BMW Motorrad Days 2018 皆様のご参加お待ちしております。



お客様よりお土産を頂戴いたしました。



知る人ぞ知る 北海道 富良野のふくだメロンです。
これが とても美味しいんです。
S 様 いつもありがとうございます。

美味しく頂戴いたします!
コメント

不便を楽しむ トラブルを楽しむ

2018年07月28日 | 日記
こんばんは 片平です

わたくし 個人でBMWのオートバイに乗るようになってから、十数年が経ちました。
とはいっても GSばっかりですが 相棒といろいろな土地へ旅し 楽しい思い 辛い思い
しょっぱい思いと それなりに経験してまいりました。

不思議と とても良い天気のなか 快適な道を走り お気に入りの宿を見つけ 美味しい物を食べてと
その日 大変充実していた旅というのは 以外と思い出としては残らず

土砂降りの中 宿も見つからず 飯にもありつけず お風呂にも入れず おまけに オートバイトラブル
など その日は良いところ無し のような大変な思いをした旅などは いつまでも鮮明に記憶に残って
いて、皆さんとの会話でニコニコ思い出話で盛り上がれたりします。
 
予定通りにいかなかったり トラブル時などは中々 その場を楽しむのは至難の業ですが
あとから良い思い出になるよ。
と頭を切り替えれば ちょっと気が楽になり楽しむ余裕も出てくるかもしれませんね。
 

 
お天気に恵まれなくても 暑くても寒くても ちょっとしたところに楽しみを見いだし
オートバイに乗れる素晴らしさを 感じて走りたいと思う今日この頃でした。


コメント (1)

BMW Motorrad Days Tシャツ 受注締め切りが近づいてまいりました

2018年07月26日 | 日記
こんばんは 片平です
 
約2週間 猛暑が続き 暑さになれたせいか 気温33℃くらいは過ごしやすく
感じれるようになってしまいました。
人の順応力はすばらしいです。
 
注文をお受けしておりました BMW Motorrad Days 2018 Tシャツ
の受注締め切りが7月29日までとなっております。

今度の日曜日までとなっておりますので お忘れなきようにお願い申し上げます。
BMW Motorrad Daysツーリングも皆様のご参加お待ちしております。
.
.
.
わたくし GS用のブラックアルミパニアを集めるのが趣味でございまして
現在バックオーダーになりつつも 揃っております。
コレクションになりつつあります。
 

 
先日の休み アルミパニアケースの蓋を閉め忘れて、レークラインを走行
走行中蓋が開き ブーラブラッ 曲がってしまい閉まらなくなってしまいました。
お恥ずかしい話です。
皆様 気をつけましょう。
コメント