月光花号M3リコール対応の為、ディーラーへお邪魔致しましたぁ~♪
リコールの件は過去ログをご覧くださいませ~
(2008年04月01日”E92 M3リコール!”記事参照)
その際、E90 M3 セダンが入庫しており拝見させて頂きましたぁ~
担当セールス氏、ありがとうございますぅ~(感謝)
実際にエンジン始動、車庫入れまで動く様、まさしくM3でございますぅ~
セダンにブリスターフェンダーも綺麗に収まり、後方4本だしマフラーの迫力、
E90 セダンとM3は、やはり違うのが分かりますぅ~♪
クーペとの大きな違いは屋根がセダン、ノーマル クーペ、カーボン仕様な点、
サイド・エア・インテークの形状が相違でし~
拝見したM3セダンはシルバーストーン色(過去に乗車していたE39M5と同じ)、
淡いブルーで素敵なんですぅ~
オプションの19インチホイール装着しており月光花号と同じでございますぅ~
エンジン始動音、クーペ初期ロットより若干静かかなぁ~
とはいえ、明らかに甲高いサウンドでMエンジンとわかりますです、ハイ。
クーペより車重は僅かに10kg重いだけ、全高10mm高いのはセダンの用途を考える
と仕方ないでしょうねぇ~
フロントはクーペ顔であっさり醤油系にオメカシしておりますぅ~
本当は2ペダルシステム、M-DCTを搭載する予定だったようですが、間に合いません
でしたぁ~
まずはカブリオレから搭載、順次拡大する筈ですから3ペダルは一寸と思われる方
は待ちですねぇ~
家族の事情で、泣く泣く諦めざるえなかった方もこれなら安心して乗り換え可能
ですよん(笑)
なんてったって、クーペ4名乗車定員が、セダンは5名乗車定員ですからねぇ~♪
実際、M3セダン、2ペダル仕様が登場すると今以上に売れると思いますぅ~(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d4/09b32320f4eb5e047d83fd9394cd91fd.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 -0.5EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d9/784d5cb363ed1f7fb6a53c1025a62eb7.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 -0.5EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/9a/d2a3cb74156a932d6c8fb8ee8ae54195.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 +0.5EV
ちなみにM3クーペのエラ(サイド・エア・インテーク)はこれ
チョイ見た目で気になったのが、フロントホイールハウスとタイヤの隙間が違う
点、同じ19インチですけどクーペよりセダンが開いている印象ですぅ~ ↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/84/47fcaba9a2ab58242b73a741353526a4.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO100 +1.5EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/df/b3fcbe6c53010ae1d92825ac2a19bccf.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/bc/5cb4fa06cce8a3649184824e0f75af26.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/70/3e14ca4a04372b28d43e9e5fa7364444.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO280 ±0.0EV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/db/d235d27bfd467f8c892535d55f93668d.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 +0.5EV
えーやっと135クーペ試乗して参りましたぁ~♪
高速全開走行慣行! インプレッションは近日公開~なんちって(笑)
***************************おまけ***************************
車庫入れで稼働中のM3ショット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/93/3fee5cb71dacfa036616dc8ef505eb9c.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV
リコールの件は過去ログをご覧くださいませ~
(2008年04月01日”E92 M3リコール!”記事参照)
その際、E90 M3 セダンが入庫しており拝見させて頂きましたぁ~
担当セールス氏、ありがとうございますぅ~(感謝)
実際にエンジン始動、車庫入れまで動く様、まさしくM3でございますぅ~
セダンにブリスターフェンダーも綺麗に収まり、後方4本だしマフラーの迫力、
E90 セダンとM3は、やはり違うのが分かりますぅ~♪
クーペとの大きな違いは屋根がセダン、ノーマル クーペ、カーボン仕様な点、
サイド・エア・インテークの形状が相違でし~
拝見したM3セダンはシルバーストーン色(過去に乗車していたE39M5と同じ)、
淡いブルーで素敵なんですぅ~
オプションの19インチホイール装着しており月光花号と同じでございますぅ~
エンジン始動音、クーペ初期ロットより若干静かかなぁ~
とはいえ、明らかに甲高いサウンドでMエンジンとわかりますです、ハイ。
クーペより車重は僅かに10kg重いだけ、全高10mm高いのはセダンの用途を考える
と仕方ないでしょうねぇ~
フロントはクーペ顔であっさり醤油系にオメカシしておりますぅ~
本当は2ペダルシステム、M-DCTを搭載する予定だったようですが、間に合いません
でしたぁ~
まずはカブリオレから搭載、順次拡大する筈ですから3ペダルは一寸と思われる方
は待ちですねぇ~
家族の事情で、泣く泣く諦めざるえなかった方もこれなら安心して乗り換え可能
ですよん(笑)
なんてったって、クーペ4名乗車定員が、セダンは5名乗車定員ですからねぇ~♪
実際、M3セダン、2ペダル仕様が登場すると今以上に売れると思いますぅ~(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/d4/09b32320f4eb5e047d83fd9394cd91fd.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 -0.5EV
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ちなみにM3クーペのエラ(サイド・エア・インテーク)はこれ
チョイ見た目で気になったのが、フロントホイールハウスとタイヤの隙間が違う
点、同じ19インチですけどクーペよりセダンが開いている印象ですぅ~ ↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/84/47fcaba9a2ab58242b73a741353526a4.png)
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えーやっと135クーペ試乗して参りましたぁ~♪
高速全開走行慣行! インプレッションは近日公開~なんちって(笑)
***************************おまけ***************************
車庫入れで稼働中のM3ショット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/93/3fee5cb71dacfa036616dc8ef505eb9c.png)
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV
M3セダンはまだ見てないですねー。個人的にはセダン顔&クーペ尻にして欲しいです。
セダンの車高が高いのは納車前整備用のスペーサーを噛ませているのでは無いでしょうか。展示車でも、車高が高いヤツは噛ませてありますよ。さすがに納車前にアゴを擦るのはマズイですもんね。
交通安全週間なのに全開走行やりますね~w
なるへそ、そういうわけでフロントだけクリアランス
が大きいわけですねぇ~
ご指南、ありがとうございます。勉強になりますぅ~
確かに新車時でアゴ擦りは避けなきゃー(笑)
試乗と言えでもドライビングスタイルは同じ
ですからアクセル床一杯踏みますぅ~
ただし慣らし中の試乗車なんで最高速ぬゆわkm
に押さえてましたぁ~(フィックションでし)
高速走行中、昼間なんで周りに注意万全、セー
ルス氏にも探知御協力をお願いしておりますぅ~(笑)
以前、myB3の件でNICOLEにお邪魔した際にM3の2ペダル、M-DCTの発売が遅れると言う情報が入った際にB3の注文が集中した時があったそうです。
2ペダルが発売されたら今よりも販売台数が伸びるのでしょうね。
M3セダン、2ペダルとアルピナB3は絶対別物だと
思いますぅ~♪
もしM3を乗りたいけど3ペダルMTだから、っていう
理由でアルピナB3を購入されると、その車本来の
価値を全く分からず乗車するハメになるだけなんで
手放すのも早いと思うわけでし(笑)
もし335の代替として2者択一ならB3を選ぶと思い
ますぅ~♪
自分としては、クーペにこだわりたいところがあるのですが・・・
クーペの1割強しか売れず、カブリオレにすら及ばない販売数で、商業的には成功したモデルとは言えませんでした。
故に正規輸入もされず、E46ではラインアップすらされなかったワケですが、こうしてディーラー車として堂々と販売されるM3セダンを見るとなんだか感慨深いモノがあります(←大袈裟か?)。
時代はMTでも2ペダルになりつつありますが、いずれにせよこういった「スポーツ・リムジン」が日本の路上を走ることは大歓迎です。
・・・って、買えませんが(涙)。
でも、近々フェイスリフト有りますよね>E90
使い勝手は乗車人数によりますけど、基本セダンも
クーペも同じですねぇ~
昔からクーペにオチビの組み合わせできましたから
あまり苦ではないのですが、一点、腰を痛めるとし
たらクーペですぅ~
リアアクセスでオチビにシートベルトを嵌める時に
腰にきますよん(笑)
デザインはクーペが好みですぅ~♪