アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

見ましたぁ~ E90 M3 セダン

2008年04月13日 | BMW & 写真
月光花号M3リコール対応の為、ディーラーへお邪魔致しましたぁ~♪

リコールの件は過去ログをご覧くださいませ~
(2008年04月01日”E92 M3リコール!”記事参照)


その際、E90 M3 セダンが入庫しており拝見させて頂きましたぁ~
担当セールス氏、ありがとうございますぅ~(感謝)

実際にエンジン始動、車庫入れまで動く様、まさしくM3でございますぅ~
セダンにブリスターフェンダーも綺麗に収まり、後方4本だしマフラーの迫力、
E90 セダンとM3は、やはり違うのが分かりますぅ~♪


クーペとの大きな違いは屋根がセダン、ノーマル クーペ、カーボン仕様な点、
サイド・エア・インテークの形状が相違でし~

拝見したM3セダンはシルバーストーン色(過去に乗車していたE39M5と同じ)、
淡いブルーで素敵なんですぅ~
オプションの19インチホイール装着しており月光花号と同じでございますぅ~

エンジン始動音、クーペ初期ロットより若干静かかなぁ~
とはいえ、明らかに甲高いサウンドでMエンジンとわかりますです、ハイ。

クーペより車重は僅かに10kg重いだけ、全高10mm高いのはセダンの用途を考える
と仕方ないでしょうねぇ~

フロントはクーペ顔であっさり醤油系にオメカシしておりますぅ~


本当は2ペダルシステム、M-DCTを搭載する予定だったようですが、間に合いません
でしたぁ~
まずはカブリオレから搭載、順次拡大する筈ですから3ペダルは一寸と思われる方
は待ちですねぇ~

家族の事情で、泣く泣く諦めざるえなかった方もこれなら安心して乗り換え可能
ですよん(笑)
なんてったって、クーペ4名乗車定員が、セダンは5名乗車定員ですからねぇ~♪

実際、M3セダン、2ペダル仕様が登場すると今以上に売れると思いますぅ~(笑)



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 -0.5EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 -0.5EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 +0.5EV


ちなみにM3クーペのエラ(サイド・エア・インテーク)はこれ 
チョイ見た目で気になったのが、フロントホイールハウスとタイヤの隙間が違う
点、同じ19インチですけどクーペよりセダンが開いている印象ですぅ~ ↓


PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO100 +1.5EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF4.5 ISO280 ±0.0EV



PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO280 +0.5EV




えーやっと135クーペ試乗して参りましたぁ~♪
高速全開走行慣行! インプレッションは近日公開~なんちって(笑)




***************************おまけ***************************


車庫入れで稼働中のM3ショット!


PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO280 ±0.0EV

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ休暇 ラスト ... | トップ | E82 135クーペ & E88 120 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セダンの車高 (こうちゃん)
2008-04-13 21:27:58
こんばんは。
 M3セダンはまだ見てないですねー。個人的にはセダン顔&クーペ尻にして欲しいです。

 セダンの車高が高いのは納車前整備用のスペーサーを噛ませているのでは無いでしょうか。展示車でも、車高が高いヤツは噛ませてありますよ。さすがに納車前にアゴを擦るのはマズイですもんね。
返信する
Unknown (ともキング)
2008-04-13 23:48:49
こんばんは~。

交通安全週間なのに全開走行やりますね~w
返信する
ナルホド (月光花)
2008-04-14 09:39:34
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

なるへそ、そういうわけでフロントだけクリアランス
が大きいわけですねぇ~
ご指南、ありがとうございます。勉強になりますぅ~

確かに新車時でアゴ擦りは避けなきゃー(笑)
返信する
全開 (月光花)
2008-04-14 09:44:07
ともキングさん、こんにちは。月光花です。

試乗と言えでもドライビングスタイルは同じ
ですからアクセル床一杯踏みますぅ~

ただし慣らし中の試乗車なんで最高速ぬゆわkm
に押さえてましたぁ~(フィックションでし)

高速走行中、昼間なんで周りに注意万全、セー
ルス氏にも探知御協力をお願いしておりますぅ~(笑)
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-04-14 14:18:59
M3セダン、先日、お世話になっているDで大試乗会があってその中に用意してあったそうです。
以前、myB3の件でNICOLEにお邪魔した際にM3の2ペダル、M-DCTの発売が遅れると言う情報が入った際にB3の注文が集中した時があったそうです。
2ペダルが発売されたら今よりも販売台数が伸びるのでしょうね。
返信する
選ぶなら (月光花)
2008-04-14 15:41:35
nobuakiさん、こんにちは。月光花です。

M3セダン、2ペダルとアルピナB3は絶対別物だと
思いますぅ~♪

もしM3を乗りたいけど3ペダルMTだから、っていう
理由でアルピナB3を購入されると、その車本来の
価値を全く分からず乗車するハメになるだけなんで
手放すのも早いと思うわけでし(笑)

もし335の代替として2者択一ならB3を選ぶと思い
ますぅ~♪
返信する
悩みどころですね~ (masun)
2008-04-14 19:03:19
私もM3セダンの実物を見てきました。実際、使い勝手はセダンのほうがクーペよりも良いのでしょうか・・・月光花さんはどう思われますか??
自分としては、クーペにこだわりたいところがあるのですが・・・
返信する
感慨 (wata)
2008-04-14 20:49:13
私はかつてE36のM3セダン(3.0Lと3.2L)に乗っていたことがあります。
クーペの1割強しか売れず、カブリオレにすら及ばない販売数で、商業的には成功したモデルとは言えませんでした。
故に正規輸入もされず、E46ではラインアップすらされなかったワケですが、こうしてディーラー車として堂々と販売されるM3セダンを見るとなんだか感慨深いモノがあります(←大袈裟か?)。
時代はMTでも2ペダルになりつつありますが、いずれにせよこういった「スポーツ・リムジン」が日本の路上を走ることは大歓迎です。

・・・って、買えませんが(涙)。
返信する
M3リムジン (panther01)
2008-04-14 21:26:01
買うなら3ペダルがいいなー

でも、近々フェイスリフト有りますよね>E90
返信する
使い勝手 (月光花)
2008-04-15 09:25:27
masunさん、こんにちは。月光花です。

使い勝手は乗車人数によりますけど、基本セダンも
クーペも同じですねぇ~

昔からクーペにオチビの組み合わせできましたから
あまり苦ではないのですが、一点、腰を痛めるとし
たらクーペですぅ~
リアアクセスでオチビにシートベルトを嵌める時に
腰にきますよん(笑)

デザインはクーペが好みですぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW & 写真」カテゴリの最新記事