アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

スーパーカーと共に♪

2012年01月21日 | Porsche




↑α900 「南国スーパーカー」

前回はスポーツカーでしたけど今回はスーパーカー編(笑) ボクにとってスーパーカーの定義は単純にエンジンが前、フロントに無いことです。このエンジン位置でドライビングがエキセントリックに様変わりします。フロントマウント車とそれ以外とにカテゴリーを分けなくちゃいけない。それがスーパーと呼ばれる由縁と考えてます。そうなるとミッドシップかリアエンジン搭載車に限られるわけで・・・そのドライビングは異質でありフロントが軽い分、剃刀のように切れ込んでいくハンドリング。それに追従するかのようにリアがコマ回りしていく感覚。またスタート時、フロントの軽さが相まって浮く感覚は飛行機の離陸に例えると理解しやすい。これはもう乗って体感すれば一目瞭然であり、速く走らせるにゃ独特なコツが必要。それがスーパーであるからこそ愛情も一際高まるのです♪

【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになるんだな♪
BMW M3はスポーツカーであり以上の理由でスーパーになれない(笑)
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーポーツカーと共に♪ | トップ | ”フォト蔵”に過去写真をアップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fireblade929tom)
2012-01-21 14:33:34
ご無沙汰してます<(_ _)>

か~!
かっこいい!!
まさにスーパー!!!
背景ともいい感じで溶け合ってますね♪
返信する
見た目もスーパー (月光花)
2012-01-22 22:21:42
fireblade929tomさん、こんにちは。月光花です。
こちらこそご無沙汰しております(笑)
ポルシェは見た目のオーラもかなりありますか
らスーパーな部類だと感じます♪
モノクロなればこその描写だと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Porsche」カテゴリの最新記事