アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

マンタから火柱!

2011年08月11日 | 写真




↑α900 「水中火柱」


水族館での撮影。パッと撮って次の展示へ、が一般的でしょうけどじっくり待つと好い機会が訪れます。マンタは大らかでその動きは優雅であります。回遊してますから泳ぎパターンをインプットし撮影チャンスをひたすら待ちます。ただ待つだけでなくポジションキープも重要です。観客が大勢おりますし目的の場所へ移動するのも大変な程混雑しているのが最大の難点かもしれません。そうこうしているとマンタが浮上、丁度鰭が水面に近づき摩擦熱でも熾しているような瞬間、火柱があがりました。”待ちは3文の得”かな(笑)


【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
その時まで待てるかが勝負です(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ・・・ | トップ | ガッチャマン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグラス)
2011-08-11 23:00:04
おもしろいですねこれ!
照明の加減ででしょうか・・・

α、いいですね^^
返信する
写真って (月光花)
2011-08-12 07:09:56
ダグラスさん、こんにちは。月光花です。

光画とも呼ばれますから如何に光を捉えるかが
楽しわけです♪
ヒトの目じゃ一瞬で気づかない光もカメラは
キチンと観ているワケで動画じゃ駄目でしょう
ね。そこが静止画の旨みでもあり難しいワケ
です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事