PENTAX K20D は防滴仕様なんで多少の雨はどんとこい!
なのですが、LEICA M8 は濡れるとヤバいので梅雨時の出番は少な目。
そんな梅雨の隙間を狙ってM8を持ち出し~(笑)
↑「中休み」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
カラーよりも青さが増すようなぁ~♪
↑「椅子」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
雨上がりの湿った土がいい感じ~
↑「展開」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
揺らすと雫がいっぱい落ちてきそうでしょ(笑)
こんな日はカラーよりもモノクロが好きぃ~(笑)
【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
なのですが、LEICA M8 は濡れるとヤバいので梅雨時の出番は少な目。
そんな梅雨の隙間を狙ってM8を持ち出し~(笑)
↑「中休み」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
カラーよりも青さが増すようなぁ~♪
↑「椅子」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
雨上がりの湿った土がいい感じ~
↑「展開」 ELMARIT M 28/2.8 ASPH
揺らすと雫がいっぱい落ちてきそうでしょ(笑)
こんな日はカラーよりもモノクロが好きぃ~(笑)
【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
木の存在感はカラーよりもモノクロ、闇の世界
で映える気が致します。
昔の童話でも巨大な木は怖い存在として描か
れてますもんね♪
もう一つ、この写真で想像しちゃうのが、脳
血管のイメージなんですよん(笑)
生命の描写は奥が深いもんだと思いますねぇ~♪
「展開」の生命感には凄味があって、一瞬、自分が取り込まれてしまいそうな錯覚が胸をよぎります。枝先の一本一本まで、くっきり写っているからこその説得力なのでしょうか。
あの少年時代に見た夜の木は、やっぱり怖くて正解だったのかな。この写真の木も、じーっと見ていると怖いもん…。
M8はやはりローパスフィルターが無いので
高画素とはまた違った繊細な描写が可能です。
コントラスト命のモノクロでこそ能力を発揮
すると思いますのでカラー撮影が少ないんで
すぅ~(笑)
このELMARIT M 28/2.8も滅茶切れのあるレンズ
だと思いますよん(笑)
月光花さん、こんにちはM8モノクロ、、いいですね、、知り合いが使っていますがやはりライカはモノクロかな、、と思います。デジタルでも、、
M8 2があのフィーリングでフルフレーム、ごみ取りが付けば、、、と思っているんですがないものねだりですね。