アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

ジェットストリーム

2008年12月18日 | 写真

懐かしい城達也氏のナレーションですぅ~♪


純粋に綺麗な風景を撮ってみましたぁ~♪

自宅からの撮影なんでありきたりの空なんですけど、素直に綺麗だな、と
感じたまま、光の帯が好きなんで撮った次第~(笑)


↑「光帯」



↑「昼夜境界線」





「光帯」
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO200 ±0.0EV
太陽が雲に沈み、光が帯のように拡散する様を描写。夕焼けもいいが、ドラマ
チックなスナップとする理由であえてモノクロ描写。レタッチにて粒子を荒くし
帯の濃淡を強調した。


↑「昼夜境界線」
PENTAX K20D DA★16-50mm 絞りF9.5 ISO200 ±0.0EV
スポットライトのように光源からの帯を描写。昼と夜の境目ってこうだったん
ですね。忙しい日常、たまには息を抜いて空を見てくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味のデジタル・アナログ論 | トップ | 好きな時間♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuaki)
2008-12-19 09:10:15
月光花さん、おはようございます。
すみません、他のジェットストリームと勘違いして反応してしまいました。(爆)
返信する
勘違い? (月光花)
2008-12-19 09:41:27
nobuakiさん、こんにちは。月光花です。

>他のジェットストリーム
もしかしてファーストガンダム、黒い三連星
でしょうかぁ~(笑)
それ以外、チョイと思い浮かばないもので(笑)
返信する
Unknown (amataro)
2008-12-19 11:49:59
月光花さん こんにちは

見事なタイミングですねー 1枚目の粒状感、効果ありですね

2枚目はなんか映画の中の1コマみたいです こんな瞬間があるんですね
返信する
実は (月光花)
2008-12-20 08:10:08
amataroさん、こんにちは。月光花です。

この光景は冬じゃ、ありませんですぅ~♪

ジェットストリームのテーマ似合う写真を
ストックから引っ張ってきたわけでして(笑)
撮影日は7月ですよん♪

空を見ている方でないと季節の空の変化って
中々気付かないでしょ♪
忙しくて空を忘れちゃうと写真をみてもただ
綺麗で終わっちゃう。
今回のテーマはジェットストリームに合う
スナップなんで夏空が正解でし♪

季節を外した写真を載せると色々、裏を考える
んで楽しいですぅ~(笑)

だから「忙しい日常、たまには息を抜いて空
を見てくださいね。」と書いたんですぅ~♪
返信する
Unknown (penpen385)
2008-12-20 22:43:22
ご指摘の通り、
寒さや不景気の性か
下ばかり見ていたような・・

明日から空を見上げて歩いてみます!
穴に落ちない程度で(^-^)
返信する
空~ (月光花)
2008-12-22 09:28:54
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

足元も大事ですけどたまにゃ息抜きも必要
でっせ(笑)
何と言っても素敵な海と空に囲まれている
じゃありませんかぁ~♪
返信する
懐かしい (はむ)
2008-12-22 20:54:44
月光花さんこんばんは。
懐かしいフレーズです^^

でもあんなにナレーションがあったんですね!
その点はあんまり覚えていません(^。^;)
返信する
ナレーション (月光花)
2008-12-24 09:46:09
はむさん、こんにちは。月光花です。

はむさんと逆で月光花はナレーションだけを
はっきり覚えてまして~(笑)

城達也氏の声は今聞いても素敵だな、と思い
ますぅ~♪
フジテレビで年末F1グランプリ総集編を放映
してますけど、初期ナレーションは城達也氏
でこれも良かったですよん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事