アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

万華鏡に初挑戦♪

2009年06月02日 | 写真
New K-7の登場間近なこの時期・・・

K20Dの能力全開に挑戦ッス(笑)



で、早速撮ってみたのが万華鏡です♪


万華鏡はとりあえず、100円ショップで購入。光源は懐中電灯を使用。

スタジオなんてありませんから万華鏡をテーブルに乗っけて撮影に臨みます(笑)


手ブレは万華鏡の全てを台無しにしてしまう、細かい微調整も必要なため三脚
使用としました。



K20Dと撮り手、パートナーとして持ちうる能力をフルに発揮させた作品が完成♪







↑「記念」 PENTAX K20D D FA マクロ 50mm

撮り始めの万華鏡ショット。まだ試行錯誤なんで粗があるけど気に入ってます♪








↑「情熱」 PENTAX K20D D FA マクロ 50mm

撮り慣れてきました。模様は一期一会。ライティングも角度により発色が様々。
もう二度と撮れない模様、まさしく情熱♪








↑「ハート畑」 PENTAX K20D D FA マクロ 50mm

努力した御褒美。ハートマークが登場にて祝福されました(笑)






コストは100円、セッティングは超絶大変という万華鏡撮影。

資材にコストは賭けなくても作品は紛れもなく万華鏡でしょ(笑)


初撮りにしちゃ、満足できるかなぁ~
ココまで撮れるなら本格的な万華鏡で撮影してみたい気が致します(笑)




K20Dの実力は使用している月光花自身が驚くほど素晴らしいもんであります。

しかしカメラ、その実力を引き出すのは撮り手、

そう、


皆様自身なんですよ~♪






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本家庭には猫が似合う? | トップ | A guy finally comes over th... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (amataro)
2009-06-03 18:47:53
月光花さん こんにちは

万華鏡ですかー懐かしい感じです
こう覗いた時の感覚がよみがえってきました しかしよく撮れましたねーこれ

そして発想がシャープですねぇ(笑)
返信する
撮るのは大変 (月光花)
2009-06-04 10:23:07
amataroさん、こんにちは。月光花です。

撮影タイムは4時間を費やしまして寝不足で
したぁ~
最初、全然撮れなくて試行錯誤してココまで
撮れるようになりましたよん(笑)

でも撮れた写真を見ていると嬉しくなっちゃう
んですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事