視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

どっちが優先?

2005-11-06 20:42:46 | Weblog
 店頭販売を優先するべきか、売ることだけを優先するべきか、悩んでます。
 最初、アマゾン販売を考えすぎて、ゲームの新作系を優先して出品し、店頭在庫が寂しい状況を作ってしまったのです。
 さすがに、これではまずいと思い、現在はバランスをとりながらやってますが、良いものを根こそぎアマゾンに持っていかれたので、良いものの店頭にない店と思われていた(現在も進行中の可能性有り)はずです。
 それでも、来店数が伸びない今、利益を上げるためにネット販売に力を入れているのも事実です。
 昨日、夜最後に大量にビール券の買取りがありました。
 金券も買い取っているので、電話で聞かれて、案内して、お客さんが来ました。
 まさか、ここまで大量に持ってくるとは思っておらず、内心焦りまくりでした。
 過去に、商品券買い取ったことがあるのですが、なかなか売れず、結局自分が買って使いました。
 ちょうど、大きな備品関係の買い物があったので、ちょうど良かったのですが、今回も売れるか不安でした。
 で、やふおくに出品してみたのですが、1日で全部売れてしまいました(^^;
 ここまでとは思っていなくて、自分でもびっくり。
 出品しても、売れてないことのが多いので、今回もだめもとでした。

 売れたのはうれしいのですが、反面店に少し残しておくべきだったのか少し悩んでます。
 この辺のバランス、もう少しうまくやりたいです。

最新の画像もっと見る