視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

モザイクを されると逆に 怪しいぞ

2006-12-07 12:43:57 | Weblog
 不思議なニュースがあります。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200612/f2006120505.html

 このニュース、最初と違う場所があります。
 それは、車のナンバープレートです。
 最初、そこにモザイクはありませんでした。
 そこに書かれていたナンバーは小さい写真なので見づらいですが”わ・・・3”に見えました。
 ”わ”ナンバーとは、レンタカーのナンバーです。
 わなのか、めなのか、微妙でしたが、”わ”の可能性のが高く感じました。
 もし、わナンバーなら、この記事大嘘で、購入ではなくリースと言う事になります。
 気になったので、他の記事を探したのですが、スポーツ系の新聞、全部ナンバーを隠す、もしくはモザイクを入れると言う対応です。
 プライバシーの問題とかいって、誤魔化されそうですが、最初の”わ”の疑惑を知っていると、見られるとまずいから隠したとしか思えません。
 購入したけど、写真取るまでに間に合わなかったのでやむ得ずレンタルしたと言うのであれば、そのように報道すればいいのです。

 本当に”わ”ナンバーの場合、嘘の記事を報道した責任と言うの、この記者たちは取るのでしょうか?
 疑いを晴らすなら、隠すのではなく公表するべきです。
 この車、試合当日の送迎用に使うといっているので、その時誰か確認して欲しいです。
 ナンバーを隠している可能性もありますけどね。
 最悪なのは、故障といって、当日は別の手段で会場入りする場合です。
 こうなったら、完全にこの車はレンタカーだったと言う事になりそうです。

 前回の試合延期直後、美談を語りましたが、その後の話はまったくありません。
 目の怪我も、怪しい出来事でした。
 ここに来て、後からモザイクを入れる写真。
 疑うなと言われて、疑わない人いないと思います。

最新の画像もっと見る