視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

私たち 日本人です ざぱにーず

2007-04-18 12:17:08 | Weblog
 銃関係のニュースで、今日は色々と論議がおきていると思います。

 アメリカでの虐殺事件、犯人は韓国人でした。
 この事件、不思議な報道がされています。
 日本のニュースだと、事件は銃乱射事件。犯人に関しては特に報道なし。
 アメリカの銃社会が問題だという感じの報道。
 もっとも、長崎の事件の方が報道のウェイト占めているので、あまり報道されていません。

 韓国だと、犯人は、韓国籍の男。普段、海外で誰かが活躍すると、朝鮮系の人物と言って、いかにも身内のように報道しているのですが、今回はアメリカ永住権を持っている韓国籍の男と言う、無関係っぽい報道をしている場所がありました。
 さらに、差別、報復が心配と、同胞が犯した罪を反省するよりも、自分達の身の安全を第一に考えているみたいです。
 同じ朝鮮人が虐殺事件を起こして申し訳ないという報道はありそうも無いです。
 酷い所だと、かなり危険な風刺絵を載せていたところもあるみたいです。
 既に、差し替えられていたみたいですが、かなり危険でした。

 韓国人の留学生は、報復が怖いので、何人かと聞かれたら、日本人か中国人と答えると、言っているみたいです。
 恥知らずこの上ない行為です。
 アメリカ人の報復を恐れると言うことは、普段から報復されるような行いをしていたのでしょうか?
 韓国政府は、個人の問題で、韓国人は関係ないと言ったみたいです。
 だったら、私は日本人ですと言わないで、韓国人と胸を張ってほしいです。
 特に、問題が無いのであれば、そうすれば良いのに、それが出来ないみたいです。

 もう一つの銃の事件。長崎の方ですが、怖い噂がありました。
 犯人は、在日ではないかと言うこと。
 もし、これが本当なら、このタイミングで事件がおきたのは偶然か疑いたくなります。
 自分達の都合の悪い事件を隠すために、別の事件を起こすと言うのは、いろいろな場面で使われています。
 事件の真相解明、しっかりとやってほしいです。

最新の画像もっと見る