視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

大記録 その影にて 嬉しいな

2007-08-10 11:03:34 | Weblog
 昨日の記事なのですが、最高にきむち悪い感覚の記事です。

MLB:ボンズのHR記録、最大の貢献者は朴賛浩
http://www.chosunonline.com/article/20070809000063

 簡単に言えば、ボンズの記録、HRを一番撃たれたのは朴で、記録に貢献したと言うことになると思います。
 
>8本を献上し、現在、対ボンズ被本塁打数でトップにランクしている
 この書き方で、解ると思いますが、HR献上しているそうです。
 要するに、チームとしては相手選手に点を献上する裏切り者で、最低の選手と言うことを、誇らしげに記事にしています。
 こんなことかかれたら、選手は発狂します。
 もっとも、これを誇りと思うのがおろかな南朝鮮人なのでしょう。
 きむち悪いことこの上ないです。
 こう言う考え方の違いが、民族性となって色々な衝突を生み出しているのかもしれません。

 この記事属国精神に溢れ、他のピッチャーもHRを献上したと書いています。
 おろかなのは、記事で一番貢献したのは朴で8本と書いてあるのに、8本打たれた投手が他に4人いると言うことです。
 何を基準で1番なのでしょう?
 他の選手は真剣勝負の結果打たれたのであって、この朴と言う投手はHRを献上していたのかもしれません。
 要するに、裏切り者チームに必要の無い人物と言うことです。
 他にも朝鮮人選手がメモリアルHRを献上したと誇らしげに書いてあります。

 悲しい気分になる記事です。
 南朝鮮では、結構頻繁にこう言うことあるみたいです。
 相手が記録を作りそうな場合、全力で阻止するのでなく、負けて記録を作るのに協力する。
 怪しい記録、ごろごろしているみたいです。

 で、関係ない話ですがアフガンの拉致事件。
 完全に記事から消えました。南北会談のことばかりです。
 人質の家族の人は哀れです。
 流石は、拉致事件を放置してる国です。
 水面下で交渉はしていると思いますが、次の犠牲者が出るまで、時間の問題かもしれません。