Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

日々草

2012-08-15 15:19:55 | summer

草むしりを始めたら・・・・・雨が降り出してきました。

慌てて、洗濯物をしまい・・・お昼寝タイム。

暑くて・・・何もできませんーと思っていたら、雨が止んで、晴れてきました。

また、慌てて、しまいこんだ洗濯物を干しました。

疲れます(~_~;)

 

2~3日前に撮影した日々草。

暑くても、元気。

きっと暑いのが好き。

八重のポーチュラカも暑いのが好きなんですね~

そろそろ、咲き始めたホスタ。

ガウラの季節になってきました。

サンパラソルは、ずっと咲き続きています。

ヘイズスターバーストは、いつの間にか色が変わりました。

枯れ際もきれいです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-08-15 20:49:28
日日草が誕生花(正確にはツル日日草)と知ってからは
毎年 植えています。
狭いマンション暮らしの今年も玄関先には元気な日日草
花も可愛いけど葉っぱも大好きです
暑い東京でも涼しい北海道でも元気に咲きます
でもなんで2月末の誕生花なのでしょうね

いつもながら美しいお庭
手入れをしていて虫に刺されたりしませんか?
返信する
Unknown (sumire024)
2012-08-15 21:46:04
八重のポーチュラカってあるの~

みたことないかも^^;

綺麗ですね^^

ニチニチソウはウチもいくつか植えてます^^

長く咲くみたいなのでいいよね~^^

返信する
Unknown (Blume)
2012-08-19 22:47:29
sumireさんへ

日々草は長い期間咲きますよねー
それに、丈夫です~
この時期には欠かせない花です(*^ー゜)v
返信する
Unknown (Blume)
2012-08-19 23:00:36
駄菓子屋のともちんさんへ

日々草だから、8月生まれだと思ってました。
誕生花は、咲く時期に合わせていないですね。
誕生花の根拠は・・・・
私のジャガイモの花は・・・いつ咲くんでしょうね?

庭は・・雑草がたくさんなんです。
蚊が多くて。。。たくさん刺されます(^_^;)
返信する
お久しぶりです (viola)
2012-08-25 21:50:42
おひさしぶりです
我が家も日々草とサンパラソルが咲いています
サンパラソルの花がこんなに長く咲くなんて
知りませんでした。
八ヶ岳も登られたんですね
そらの突き抜けるような青さが
さすがに宇宙に近いんだなと感じてしまいました
標高2000mから見る夕焼けはなかなか見れませんね
カモシカは逃げないんですか?
返信する
Unknown (Blume)
2012-08-26 07:21:58
violaさんへ

サンパラソルは、長いですねー
これは、娘からの母の日、プレゼントですが、5月からずっと咲いてます。

カモシカは、人を恐れていないですね。
じっと見つめたり・・・人が側にいるのに、草を一生懸命食べてました。
返信する

コメントを投稿