Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

ノボタン

2012-10-26 22:39:50 | autumn

 

昨日の夜、流星を見ました。

白い光が、少し爆発しながら飛んでいました。

一瞬でしたが・・・最初、花火かと思えましたが・・・・・あり得ません。

人生でこういう光景は二度目です。

前回も流星群の多い時季でした。

 

先日、雲取山で、夜中、満天の星空を見ました。

でも、今までで、一番感動した夜空は、北海道のスキー場で真夜中に見た満天の星空です。

あれ以来・・・の久しぶりの星空でした。

 

忙しくて・・・ガーデンの花を撮影してもなかなか、アップ出来なくて・・・ブログも・・御無沙汰でした。

今は、ノボタンが鮮やかに咲いています。

この時期にこんなに、鮮やかな花が、見れるのはうれしいです。

本来は、土植えしたいけれど・・そのスペースガ有りません。

鉢の中で、コンパクトに育てようと思います。

今年、植えた

秋明菊が、花の少ない庭で映えます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-10-26 23:20:47
こんばんわ^^

ノボタンというのですか、
紫がきれいですね~~^^
この秋は苗は購入しなかったのかな?

ぽちぃ
返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-10-28 17:08:00
秋の花々って清楚で少し寂しげな気がします
冬を前にして彩りを添えてくれることが嬉しいですね
シュウメイギクは庭に植えたい花です
庭があれば管理が大変だけど、
犬が居たら世話が大変だけど、
それができる体力と気持ちのゆとりをもって
元気に歳を重ねていきたいです
返信する
Unknown (Blume)
2012-10-30 00:15:23
sumireさんへ

ノボタンは今年、購入しました。
この時期に、咲く花が欲しいと思って・・
ついホームセンターで衝動買いでした。
返信する
Unknown (Blume)
2012-10-30 00:28:16
駄菓子屋ともちんさんへ

庭の手入れは大変ですけど・・・・自分には家の中の掃除より、庭いじりが好きです。
家の中も、頑張らないといけないんですけど・・・(・・;)
季節ごとに・・いろんな花を見たくなります。
なので、つい。ホームセンターで買ってしまいました(*^ー゜)v

返信する

コメントを投稿