Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

センニンソウ(仙人草)

2012-09-17 21:54:51 | autumn

昨晩は突然の豪雨で、夜中に目が覚めました。

そのせいか・・・寝不足・・・仕事帰りの電車の中で、ぐっすり眠ってしまいました。

某国では暴動が起きているのに、この国は平和に生活している。この差はいったい何でしょう。

こんなに、自分は平和で。。。。。。

 

慌ただしい朝なのに・・・・花の撮影なんてしています。

いつの間にかMy gardenの主役は・・・センニンソウになっていました。

花言葉は。。。安全・無事

こんな花言葉もあるとは・・・知りませんでした。

十字の花びらのようなものはガクらしいです。不思議な花ですね。

昨年、植えて一年目でこんなに花をつけました。

 

 

植えたばかりのミソハギはまだ小さいです。

クリムゾンピラー。

春と違って、小さい。

写真と実際の色が・・・違っています。

カメラのせい?私の撮影の仕方が悪い?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-09-19 21:59:51
こんばんわ^^

仙人草ですか、綺麗ですね^^

国民性が違うってどうもなんないですよね(; _ ;)

ゼッタイ理解なんてしあえないですもの

日本人はやさしいよねぇ。。。
返信する
Unknown (Blume)
2012-09-22 20:45:08
sumireさんへ

今日からやっと秋らしくなってきました。
センニンソウは8月から9月に咲くようで、この時季に咲いてくれるのは、うれしいですね。
返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-09-23 22:21:31
仙人草ってとても清楚な花なのですね
白と緑の組み合わせが大好きなので
こういう花を見ると気持ちがなごみます
お庭にあるなんて良いなぁ
香りのある花なのでしょうか?

先日の北海道で自分の家の庭を見てきて
伸びすぎたハニーサックルは業者さんにお願いして
大きなアーチを設置することにしました
いつかは戻りたい我が家ですから…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-28 19:41:42


駄菓子屋ともちんさんへ

センニンソウは、香りはないようです。
元々、野の花なので、清楚な花に見えるのかもしれませんね。

ハニーサックルのアーチ、きっと素敵でしょうね。
私のハニーサックルは自然にフェンスに絡まってますけど・・・ちゃんとしないといけないと思ってます(~_~;)
返信する

コメントを投稿