タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

定年後の夫婦

2022-11-08 | TV
NHKドラマ 定年オヤジ改造計画

自分も赤ちゃんから成長してきたのに、自分が次の世代のお世話をできるトシになったのに、
かわいい赤ちゃんのウンチに恐れおののく。

仕事中の女房に電話しようとする。

正直、困るのはウンチと泣き止まないことだけじゃないだろうか。
コロナ禍の発熱も大変だったろうね。


ヒロミ・ゴーの姿勢の良さは「やっぱりスターは姿勢が違うわ」
と役柄にはマイナスだったけど、今時の60才(定年退職ホヤホヤ)なら、
心がけ一つじゃないだろうか、知らんけど(流行語ノミネート(笑)。

赤ちゃんの世話、やっとかないと損するぞっ!
人の成長を見られる育児、しかも自分の子どもじゃないと、余裕をもってかわいがられると思うよ、
経験ないけど(´ω`)・

頼んでも、他人の赤ちゃんの世話でもやりたくならないと、日本男子は変われないと思う。





ネットより
郷ひろみさんが定年を迎えたダメオヤジに扮し(ふんし)、家事に育児に大奮闘!「子供は3歳までは母親が育てるべきだ」主人公・常雄(郷ひろみ)はそんな考え方の持ち主。だが定年してふと気づくと、妻(伊藤蘭)は「夫源病(ふげんびょう)」で車の助手席に座ることもできず、娘(成海璃子)からは「古くさい!キモ!」と言われ…。定年オヤジと、長年虐げられてきた女性陣とのバトルを、笑いたっぷり&ハートフルに描きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ名作だわ | トップ | クローン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事