タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

悪意に対する注意

2005-09-25 | ひとりごと
他人を騙って
「私は****ですけど あなたは *** だって @@@が言ってますよ」
と書き込みをする。

ネットでの匿名性は楽しいことも不愉快なことも同じだけできる
被害に遭った人間が理性も知性もある人間でも
少し疑心暗鬼に落ちる

「もしかしたら・・」
とわずかでも思いだすと ただでさえ砂上の友好関係なので
揺らいでしまう。


けれど冷静に考えると これをしたのは誰か
案外わかることがある。

通りすがりの人間ではない場合は、何かのキーワードをこぼしていくもので
自分はアタマがいいと思っている人間ほど、これをやらかす。
理性的に書いているつもりらしいけれど 
 
文体のクセ 読解力のなさ 気配りの皆無  自己中心的思考 底意地の悪さ
以前の訪問者で思い当たることもある


こいつはビョウキだし、という思いやりはいらない
ビョウキを理由に悪意を許さねばならない理由はどっこもなく
暇で幼稚な大人ほど タチが悪い

防御策はない けれど 今までHP上で付き合ってきた人を思い浮かべると 
マナーが良くて普通の書き込みをしてくれた人はこういうことはしないし、急変もしない

自分の勘は案外当るから
ま、当っても どーすることもできないけどね
相手をしないことだけだね  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羨望と憎悪にまみれて | トップ | なりふり構わず »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぃ! (ブッキー嫁)
2005-09-25 12:37:32
警告文も書いたし、もう忘れましょう。

返信する
うん、わかった (タネ)
2005-09-25 12:57:20
余波あったらごめん
返信する
たま (Unknown)
2005-09-26 02:12:21
何があったか、知りませんが、落ち込まないで下さい

頑張ってください!
返信する
Unknown (ケイ)
2005-09-26 07:07:16
何かあったみたいですね・・。

私ね、タネさんの書く事・考え方好きだわ~。

これからもよろしくね!
返信する
ありがと (タネ)
2005-09-26 08:06:39
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事