タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

子どもの頃のアニメ

2020-08-29 | ビデオ 邦画
妖怪人間ベム

子どもの頃にみたTVアニメ 異色だったけど好きだった。
原作 - さかいさぶろう
連載 - 講談社「ぼくら」

いつどこで誰が生み出したのか誰も知らない、人でも動物でもない異形の怪物――それが「ベム」「ベラ」「ベロ」

映画版、アニメ版とはちょっと違うけど、デジタル処理のせいで、見どころは多い、親戚の子どもたちははかなり怖がっていた。
ちょっと長い。俳優はみんな良い。



監督 狩山俊輔
脚本 西田征史
原作 アサツー ディ・ケイ

製作
奥田誠治
中村浩子
和田修治
市川南
伊藤和明
由里敬三
小泉守
藤門浩之

ナレーター
小林清志

出演者
ベム - 亀梨和也 (KAT-TUN)
ベラ - 杏
ベロ - 鈴木福
名前の無い男 - 柄本明(特別出演)
緒方小春 - 石橋杏奈
辻尚樹 - 永岡佑
夏目優以 - 杉咲花
夏目菜穂子 - 堀ちえみ
町村日出美 - 広田レオナ
緒方浩靖 - あがた森魚
夏目章規 - 北村一輝
上野みちる - 畠山彩奈
加賀美正輝 - 中村橋之助
上野達彦 - 筒井道隆
上野小百合 - 観月ありさ
ナレーター - 小林清志

音楽
サキタハヂメ

撮影 迫信博

編集 上野聡一

製作会社
「映画 妖怪人間ベム」製作委員会

配給東宝
公開日本 2012年12月15日
上映時間124分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな悲しみ | トップ | あー、見た見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事