タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

成田、出すぎぢゃね

2022-09-26 | ネットフリックス
成田凌しかいないのか、日本の映画界?と思うほど、連日見た。

「くれなずめ」3~4?回目の鑑賞(好きな俳優がたくさん出てて、何度も見てしまっている)
「竜とそばかす姫」しのぶ君声
「弥生、三月-君を愛した30年-」

弥生、三月-君を愛した30年-

すれ違いの恋愛 これ、なかなか良かったのよ。
色気のほぼほぼない波瑠(苦笑)先生の役はとても良かった。
情けない役は独占か?の成田凌。

恋愛映画はほぼほぼ見ないのだけど、冒頭の杉咲花とその後のナレーター、
泣かされます。

弥生の名前は父が名づけたというのだけど、
とてもそんな奴とは思えないような父親(-_-;)

「辞めろ、辞めろ」のコールは先生を辞めさせようのコールなの?

血友病の友の死、家の破産、交通事故、東北震災・・・・親の介護

苦難が次から次に押し寄せる二人の運命。







監督 遊川和彦
脚本 遊川和彦
製作 福山亮一
臼井央
岸田一晃
三木和史


出演者
波瑠
成田凌
杉咲花
岡田健史
小澤征悦
岡本玲
夙川アトム
矢島健一
奥貫薫
橋爪淳
黒木瞳
諏訪太朗
須間一也

音楽 平井真美子
撮影 佐光朗(J.S.C.)
編集 宮島竜治(J.S.E.)
制作会社 ビデオプランニング
製作会社 「弥生、三月」製作委員会
配給 東宝
公開 2020年3月20日
上映時間 109分
製作国 日本


2年以上前、同じように、三浦春馬が次から次に出演していて、
三浦、仕事し過ぎじゃないのか、と思ってた矢先だったので、
かなり衝撃的だった。

たまたま公開日とか、自分が暇で次から次に見てただけで、役者たちはそんなに密に仕事してるわけじゃないかもだけど、
いい役者だから起用される、起用されてるから、別の人も「使ってみようか」と思うのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教授に昇進したらしい | トップ | 14年目にして解明したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事