タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

月に吠える

2018-08-19 | 映画
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(Jurassic World: Fallen Kingdom)
この監督は「怪物はささやく」のJAバヨナ
この映画もイイ感じよ。

怖い、とにかく怖い。恐竜半端ないお化け屋敷。
友だちと絶叫しました、レイトショーだったので、4割くらいの客でしたが、ご迷惑かけたかも。
夏にうってつけ。おもしろくないわけないじゃん(おもしろいわけないっ・・・て書いてたわ (-_-;)。
つっこみどころはあるよ、そこはご愛敬。
そこがアクセントなワケよ。

ネタバレあれ







私的つっこみどころは3つ。



あの大屋敷の敷地面積はどんだけか知らんけど、地下で行われてることに気づかぬか?
いくら高齢で聴覚が低下したとて・・・・

雨の屋敷の屋根で吠えるハイブリット恐竜インドラプトル、カッコいいけど、雷雨の中に大きな月。
キツネの花嫁ちゃうし。

インドラプトル( Indoraptor 今回のニューカマー)は、あざと過ぎ。子ども部屋のガラス戸のカギを、でっかいかぎ爪で開ける。
知恵があるってことらしい。




細かいところでは恐竜の搬入口が屋敷の1Fにバリアフリー、地下にもぐるべきだと思うけど、
中規模のスーパーだって、搬入口は地上より下がるって。

スティギモロク いい仕事しすぎ、頭が剃り上げた僧侶のようでかわいい(笑




原題は結果を表明してて「堕ちた王国」
邦題の炎というのは噴火のことかな、これは前半の半分で終わること。

噴火の中から恐竜を救い出し、移動。
そこでもちろん   大騒動   悪い奴は全部食われる(-_-;)。

ま、予想を1ミリも外しません。
クレジットで帰った方、もう映画新人ですか?
最後の最後にワンシーンあるに決まってますでしょ!
教えてあげませんことよ(笑

次号に続く(2021年ぐらい?東京オリンピックの後だ。



監督
J・A・バヨナ

脚本
デレク・コノリー(英語版)
コリン・トレヴォロウ

原作
キャラクター創造
マイケル・クライトン

製作
フランク・マーシャル
パトリック・クローリー
ベレン・アティエンサ

製作総指揮
スティーヴン・スピルバーグ



出演者
クリス・プラット
ブライス・ダラス・ハワード
レイフ・スポール
ジャスティス・スミス(英語版)
ダニエラ・ピネダ
ジェームズ・クロムウェル
トビー・ジョーンズ
テッド・レヴィン
B・D・ウォン
イザベラ・サーモン
ジェラルディン・チャップリン
ジェフ・ゴールドブラム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老齢者の証 | トップ | 味噌を探して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事