ブルースカイ東京 ~私の徒然草~

わたし流の徒然草を書きつらねんと欲し、心にうつりゆくよしなしごとを写真入りでそこはかとなく自由気ままに書き綴らんとす。

カメラ片手に 桔梗

2016-10-11 20:56:37 | 日記
 ▼今日は気温が20度を超えず、街行く人達は長袖シャツやセーター姿に衣替えです。私は長袖シャツにしましたが、歩いていますと、次第にアンダーシャツが汗ばんできました。午後は昭和記念公園の手前にある「花みどり文化センター」へ出かけました。

 建物の屋上に庭園があり、季節の草花が咲き乱れています。遊歩道やベンチがあり、爽やかな風が吹くと、心地いいくつろぎの場になっています。花壇を眺めていますと、白やブルーの桔梗が咲き乱れていました。
蕾をよく見ますと、5弁の花びらになるよう、蕾が5枚の花弁に割れるようになっています。とてもシンプルな花なのですね。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿