気まぐれな空

日々空を見て思うこと・・・

列伝

2011-02-07 | My Collection

またまた手を出してしまいました・・・。

ちょっとマニアっ気のある親切な同僚がおりましてですね・・・。
独自のルート経由で、お得な価格で手に入ると言うものですから、つい二つ返事でオーダーしてしまった訳です。

ご覧の通り、最近私の手元に届きましたです。ハイ。



もう旬は過ぎているはずなので、ネタばれしてもよろしいかと思いますが、
・シークレットその1:JACラストフライト機
・シークレットその1:デモフライト機
となっておりまして、今回は後者でした。

ネットで見ると、それこそ目玉が飛び出しそうなお値段が付いておりますが・・・。



A-300型仕様(コンビ仕様)、製造番号:2070号機
1968年6月6日に初飛行。
売り込みのため世界を巡り、46,300キロを飛ぶ63日間の行程だったそうです。

今でこそ、
1週間もあれば余裕で飛んでこれそうな距離だけれど、その時代にこの機体で世界を巡ることは、一種の冒険だったに違いありません。

最新の画像もっと見る