気まぐれな空

日々空を見て思うこと・・・

自問

2008-01-27 | My Logbook
自分を表現することは難しい・・・。
自分自身いろいろな面で、「不器用だなぁ・・・」と辟易することが、特に最近多くなってきた。

自分の中に・・・、
どこか不完全で、成熟していない部分があって、
様々な場面で、壁にブチ当たった時に、ついつい安易な道を選択してしまう。

しばらく経って・・・、
その選択について、改めて振り返る時間が出来た時、往々にして後悔の念に苛まれてしまう。
それはきっと、衝動的な選択の賜物なのだろうと思う。

思えば、社会人になってからこの方、自分が歩んできた道は、いつもそんなことのくり返しだったような気がする。


「人のため」は苦手なくせに、
「人付き合い」が面倒なくせに、
「自分自身」がかわいいくせに、
ふと気が付けば、他人に何かを望む自分がいる。

単なるワガママかも知れない。
もし一言で片付けるとすれば・・・、それは「幼い」ってことだろうか?
それとも、一言で片付けようとすること自体が、安易なのだろうか?

いずれにしても、今の自分は、大した人間ではないだろう。

年輪を重ね、ある意味崖っぷちに近い所に追い込まれた今、自問自答の不安定な日々が続きます。



最新の画像もっと見る