BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

相談者、A子。

2008年05月24日 | 近況
わたくし、3年くらい前からエステに通っています。

忙しくてなかなか時間が取れないなりにも一生懸命通っていました。


その会社が…



破産し、倒産…↓↓(汗)


予約していた私のところには、機械が故障したので予約を延期してほしいと電話があったのですが、実際のところ倒産でした。

機械が復旧したらまた連絡をもらえるという約束だったのに、1ヶ月経っても連絡なしだったからおかしいなとは思っていたものの…

同じお店に通っている友人から衝撃事実を耳にするはめに…

友人には、倒産を知らせる葉書が届いたらしいのだけど、うちにはなーんもナシ!!

ありえない!!



友達に届いた葉書によると、別のエステの会社に全面移行になるそう。

倒産したお店には電話が通じないので、すぐにその別のお店に電話しました。

お店が変わるだけで、機械も変わらず、同じサービスが受けられるということで一安心。


まだ、許せる範囲でした。









新しく移行したお店は、全国にお店を展開している会社だし、順調に施術が進んでいっていたので、信用できると思い、また別のコースを新規で契約しました。


ところが…



ある日の新聞で…

この会社の倒産の記事を発見。





…っえ~!!!!!




こんなことってあり!?



もちろんお店も本社も電話がつながらない。



新規で契約したお金は、現金一括。

ローンとかダラダラめんどくさくて、生活に支障がない限りはいつも一括で払っちゃう。

これが間違いでした~↓↓

ローンとかだと、支払い停止ができるもんね~。



あ~ぁ、やられたぁ。。。





お金、戻ってこないだろーな。

でも泣き寝入りはいやだ。





じっとしていられず、とりあえず、消費生活センターに電話して相談しました。
すると、契約書を見たいということでセンターに来ることを勧められました。




で…
足を運ぶことに…




契約書を見せて、話を聞いてもらって。
そしたら、色々問い合わせてくれて現状を教えてくれて。


全国に被害者がいるので弁護団ができているそうです。


そして、一言。

「どうしますか?訴えますか??」



っえ~!!



訴えるも何も、そんなおおごとにする気はないし、泣き寝入りが嫌で、少しでもお金が取り返せればと思っただけだもん。

でも結局はそこにたどりつくんだよね…。



とりあえず、差し押さえられる物件があるかもまだよくわからないらしく、動きがあれば、連絡をくれるそうで、センターをあとにしました。






あ~ぁ、ここへきて中殺界本領発揮かぁ!?
まじでツイてないです。







************************************************************************




センターで、相談を始める前に…

でっかいカメラを持った男の人が私のところに歩み寄ってきて、


『N○K(テレビ局)の○○という者ですが、あなたの顔も名前もふせて、声も変えますので、相談風景を撮らせてもらってもいいですか??』


え~!!マジ勘弁!!

まるでヘリウムガス吸ったような声の『相談者A子』さん。

こっちは深刻なのに…

お断りさせていただきました。

ヘリウム&モザイクデビューするところでした…(笑)。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2008-05-31 12:14:16
お久しぶり~
久々にblogを読んでビックリ!!
なんか大事になってるやーん!
最後には、危うくヘリウム&モザイクデビューに
なるところまでいっちゃって~
ひぇ~、本当、ビックリ!!

でもさ、でもさ…
やっぱりこうなってしまったら、
費用は… 戻ってこないんだよね~?

うーん、泣き寝入りしたくないけど、
でも、訴えるなんてね~

こんなことってあるんだね…
返信する
まじぃ!! (0212)
2008-05-31 17:00:16
ショックやんねぇ

最近、大手?中堅クラスのエステサロンが倒産しまっくってるよねぇ
どこが安全パイかなんてよく分からないし・・・

そんなあなたには
正規のメンバーでは無く、ビジター会員のサロンに行くことをお勧めします

チケット制ではなく、単発で毎回支払うの

チョット割高になるけど・・・そんな事件に巻き込まれないよ

因みに私がそうです
しかもいろんな店に通う
新規開拓をたくさんして、オキニを見つけては??





返信する
Unknown (kyonn)
2008-06-02 13:00:03
bluesky最近忙しいのかなって思ってたら、そんなことに巻き込まれてたのね
ってか、倒産の上にまた倒産って
しかも、一括で払ったのにお金返ってこないかもしれないなんて
そーとーショックやんか

訴えるのもヘリウム&モザイクガスデビューも笑えないねぇ~
倒産ってことは、やっぱり返ってこないのかなぁ~。
返信する
TO aki (bluesky)
2008-06-02 19:23:14
そうなのよ~!
やられちゃったのよ~!!

私もこんなことってあるんだ~って、
自分の運の無さを疑ったよ…

まぁ、お金は返ってこないって思っておいたほうが
よさそう…

少しでも戻ってきたらラッキーなんだけどね、ツイテないよね…
返信する
TO 0212 (bluesky)
2008-06-02 19:29:55
ほほぅ、そんなお店があるのかぁ…

知らなかった

しかも今倒産しまくってるのかぁ

でも、なんかまた倒産したらどうしようって
思ってしまって、すぐには新規開拓する気になれないの

もうちょい時間が必要かな~

でもまた行きたいって思ってるから、その時は
また相談のってね

返信する
TO kyonn (bluesky)
2008-06-02 19:36:10
そうなのよ~!!!

blog更新してなかったのはただ怠けてただけだけど…

ショックやろ~

ちょっと前までは、あのお金で海外旅行いけたとか、
あのバッグ買えたとかばっかり考えてたわ

お金戻ってこないと思うけど、今はとりあえず
連絡待ちです…
返信する
Unknown (マッキー)
2008-06-06 08:34:38
昨日、ネットの広告で「そこのエステ大丈夫ですか」みたいな文言を偶然見てたからびっくりしたよショックそんなテレビみたいなことが見近でおきてるとはっ私もブライダルエステ行きたくて丁度考えてたとこなんだたくさんありすぎてどこがいいのか全然分からないんだけど…何を基準に選べばいいのやら…blueskyの友達が言うように、一回きりのが一回いのかなぁ…少しでもなんとかなるといいね
返信する
TO マッキー (bluesky)
2008-06-07 16:59:55
そうなんだよ~
どこがいいのかわかんないよね
私もこんなことになるとは思ってなくって…
慎重に選んだほうがよいよ~
私もこれからは超慎重にいきます

ブライダルエステ楽しみね~
返信する

post a comment