BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

食の王国。

2008年05月20日 | おススメ
デパートの北海道展のお土産です

北海道の形をした回転焼きのようなお菓子です
『ヤマキ末広庵』というお店の銘菓『北の地図』。
よ~く見ると表面に『北の地図』って書いてますね~。
北海道の南部は、ほそ~くなってるので、プラプラしてちぎれそうでした(笑)
つぶあん、チーズ、クリーム、かぼちゃあん、夕張メロンあんなどあるそうですが、うちはオーソドックスつぶあんです







こちらは、大好き『牧歌』の『白いプリン』
楊枝でチクンと刺すと風船が割れて中からツルンと卵のような白いプリンが現れます
るんちゃんこうちゃんが超喜びそう

…でもコレ。
意外にオトナなお味。
プリンはすごーくクリーミーで濃厚。
さらに別添えのほろ苦カラメルソースをかけていただきます
チビちゃんに食べさせるにはもったいないプリンです




もう遅いのでこれらは明日の朝食にいただきま





***********************************************************************




夕食は、かにやらいくらやらの海鮮丼
おなかすいてたし、テンションあがって、慌てて食べようとしてどんぶりを豪快にひっくり返し、膝から床へfalldown
とってもイターイ感じの私なのでした…

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wattyu)
2008-05-29 22:22:19
おいしそぉ~(^^)
私もこの前北海道展に行ったよ!
開拓おかきって知ってる?あれ、めちゃくちゃ好きでさぁ♪
返信する
Unknown (kyonn)
2008-05-30 11:02:42
北海道って見ただけでわかる回転焼きやね♪
白いプリンも初めて知ったよ!!
どっちも美味しそうっ

夕食の海鮮丼はかなりショックやね!!
こんな美味しそうなものを目の前にして落すなんて
おっちょこちょいなblueskyだわぁ。
返信する
TO wattyu (bluesky)
2008-05-30 16:32:10
何!?
開拓おかきって!?
気になる~!!

北海道おいしいものいっぱいだよね~♪
返信する
TO kyonn (bluesky)
2008-05-30 16:35:13
拾って食べたけどね…(笑)
久しぶりに子供みたいに豪快にぶちまけた…↓
楽しみにしてただけ、ショックは大きかったけど、
おいしかったので○!!
返信する

post a comment