BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

英語必須!?

2005年11月27日 | 研修・訓練
この航空業界、英語力は少なからず必要だって事は分かってたけど、予想以上だった!!

まず、用語はほとんどといっていいほど英語。授業で用語集みたいなものを渡されて、全部覚えるように言われると、次の日からは覚えてて当たり前って言わんばかりにポンポン出てくる。もちろん、覚えてなくても授業のスピードが早くて、いちいち調べてる時間なんてない!!
それと、飛行機の仕様要領などのDVDを見る授業も全て英語で説明される。「みんな分かってるのぉぉぉぉ!?」って思いながら見てたけど、後から聞くと、みんなも結構そう思ってたらしくすごぉく安心した…
さらにッ!! 致命的な事がぁぁぁ!!! 外国人パイロットがいるぅぅぅ!!! やっぱり居ちゃうよね~~~
なのでブリーフィングや指示なども英語って事!!
やばぁ~いッ!!
えっ!?今さら遅いって!?
一応採用試験では、筆記とリスニング、最終試験で英語面接があったんだけど、面接に関しては、わたくしニュージーランドに留学経験があって、ラッキーにもその面接官がニュージーランド人だったの!!しかも私が住んでたオークランド出身の方で、ほとんどニュージーの話ばかりして終わったの…もちろん「私はペラペラよぉ!!」くらいの態度ではいたけどね…改めて振り返ると、ホントに間違って受かっちゃった感アリアリ… なので人一倍、いや二倍三倍勉強しないとついていけないのよ… 間違って受かっちゃったなりに毎日必死なわたくしなのです

最新の画像もっと見る

post a comment