BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

ポコちゃん。

2019年10月26日 | マタニティ
最近、胎動がすごい…😶
ポコポコ、ポコポコ。。。

旦那さんは、毎日お腹に話しかけています。
はじめは、「赤ちゃーん!」とか「ベビちゃーん!」とかだったけど、私がよく「お腹がポコポコしてる…」って言うので自然と"ポコちゃん"と呼ぶようになりました。

ポコちゃんは、もう聴覚が発達していて音を聞くことが出来、パパとママの声を聞き分けることも出来るそう…😀

旦那さんが、「そろそろ胎教を考えた方がいいんじゃ…」と言い出しました。
私は、「モーツァルトとか聴かせたらいいのかな〜」とか冗談半分に言ったけど、ネットで調べると、ポコちゃんに話しかけたり、お腹をさすったり、あだ名をつけたりすることも胎教のひとつだそうで、知らず知らずのうちに私たちやってました。。。

ある日旦那さんが、「ポコちゃんは俺たちの話も聞こえてるから話すの気をつけよう」と真剣な顔をして言い出しました。
…ポコちゃん。。。私たちの声聞こえるだろうけど、話す内容までは分からないんじゃ…笑
おもしろい旦那さん…😂

そんな旦那さんが八宝菜を作ってくれました!
旦那さんはダイエット中で糖質制限してるので、私だけ中華丼にしました😋
お店で食べるとたいていうずらの卵1個しか乗ってないから、沢山乗せてくれました🥚

ひとつひとつが貴重でかけがえのない毎日…
大事にしよう😀




最新の画像もっと見る

post a comment