BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

メガネ生活。

2019年10月29日 | 近況
私は目が悪いです。

CAの仕事はある程度の視力がないと出来ないことになっています。
半年に一度の定期健診の視力検査で視力を維持するようになっています。
なので、長い間コンタクトレンズを装着しています。

ですが、休職中の現在、コンタクトを使用する意味がなく、使い捨てレンズなのでもったいない気さえしてきました。

ということで、メガネ生活スタート👓

●便利なこと…  
コンタクト、保存液を使わないので節約できる
コンタクトを落として探す手間がない
目にゴミが入りにくい、入ってもコンタクト装着時ほど痛くない
目が健康な気がする
コンタクトをしたまま寝てしまい、カピカピになることがない


●不便なこと…
メイクする時にメガネを外すので顔の細かい部分が見えない(気付けばアイラインよれよれ笑)
入浴時はメガネを外すので転んだりしないよう注意が必要(妊娠中なのでより注意!)
玉ねぎ切る時号泣😭(コンタクトしてる時は染みなかった)
メガネの手入れこまめに必要(毎日装着してると何気に汚れる)
メガネしたまま寝てしまって顔が痛くて目覚める、メガネに負担がかかり歪む
冷たい風が目に染みる


といった感じでしょうか…

いざという時にはコンタクトを付けようと思いますが、良く考えるとその"いざという時"がない…😅

ということで私のメガネ生活は当分続きます。




最新の画像もっと見る

post a comment