一人暮らしと結婚

2005-02-21 16:24:05 | 彼氏
タカシと付き合い始めてから1ヶ月がたった。
すこしずつではあるが最初のどうしようもない浮き足立った感じは
段々落ち着き始めてるような気がします。
このくらいが日常生活には支障がなくていいのかな?なんて思っちゃった。
だって何も手につかないから(笑)

今でも頭の中にはいつも彼がいるのだが・・

今日も日中彼のこと想って?かどうか・・化粧品コーナーに
立ち寄って出費しまくり(笑)
自分への投資は確実に増えたみたい。

昨夜結婚3年の夫と話したりしてて感じたのだが、
このひとも本当は献身的なとこあるし
そんなに悪い夫ではないのだな。・・・と

ただSEXの相性はよくないし、性欲が感じない。
やたら求めてくる。断ると冷戦になる。うざい。
男として見れない、キスも嫌だし手もつないで歩いたりするのがいやだ。
これってどうなんだろう。家族でしかないのかな。
マジで残念です。

タカシは今は恋愛初期だから比較ができないのよね。
本当のところ。条件が違いすぎる

夫とは過ごした年数がある。
しかしこの人とはつきあって1,2ヶ月で結婚を決めて
出会って3ヵ月後に入籍した
バカなアタシは今の夫の本質を見抜けてなかった。
かといって・・・
ワタシが軽々しく将来の自分と26歳のタカシの将来を重ねるのは
間違ってるんだろうな・・

結婚って「生活」なのかな。
矛盾が多いなあ~。

いつだったか、タカシの年収や手取りの給与をきいた。
平均的なのだろうか・・いや結構想像よりも低くてびっくり。
といってうちの夫も年齢の割りに平均値とやらよりも低いのだが(^^;
幸い?ワタシはちょこっとは仕事もしてる。
なので多少は助けにはなるけど・・・経済も気になった。

色々考えたらタカシはまだまだ考えが子供っぽくて
やっぱり当分は恋愛を続けることになりそう・・・

彼の一人暮らしがもうすぐ始まって、
結婚ごっこのイイトコばかり見えてきて
彼が結婚を甘く見て切り出さないか心配ではあるのです・・。
今でも、一緒に眠りたいとかずーっと一緒にいたいよ・・とか
連発なのです・・・(^^;
結婚がいくら本人同士の同意に基づくものとはいえども現実は
親や親戚を巻き込むすごい大変なことだと彼はわかってないんだもん・

今の夫と結婚決心したポイントにはわずらわしい夫側の血縁との
つきあいがまったく無いことがあるのだ。(ラクチンですぞ)

反してタカシには親、姉、親戚・・色々かかわってる。ああああああ鬱だ。

もともと女性に一途家庭的な人だし派手な夜遊びもない
かといってお出かけやグルメ好きだしきっと今の経済と
貯金額によっては結婚したいと思うタイプのひととわかってる。

ああ、また考えても仕方ない取り越し苦労しちゃったよ・・トホホ。。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、新たな悩み?(苦笑 (ともこ)
2005-02-22 07:37:09
そっかぁ~、二人の愛の巣ができていいなぁ~って思ってたけど、手放しで喜んでもいられないのね。

やっぱり現実は問題多いよね。私も。トホホ



私もさ、結婚と恋愛は別だって思ってたし、うち彼との関係も生活していく上でなんの不満も無いはず、って思ってたんだけど。

この間、ちょっと深刻な話し合いになった時に

「なんの不満があるの?!君が好きな事していられるのは誰のおかげ?なんの問題も無いじゃない!きみは相当幸せだと思うよ!」

って見下ろす感じで言われた。普段、声を荒げる人じゃないから、やっぱり最近の私を不信に思ってるんだろうね。

でもさぁ、ハッキリ思った。もうダメだなぁ、本当にこの人のこと好きじゃないって。

あ~あ~、私に経済力があればなぁ~!(笑

でも、仕方ないよね、お互い。今を楽しむしか。トホホ
返信する
わかる気がします (沙耶)
2005-02-23 09:29:42
こんにちは^^遊びに来ましたよ~



一通り読ませてもらいました☆

何か、やっぱり、私とダブるとこがあります。



今の状況としては、私には彼がいないけど、

気持ちとしては、すみれさんとすごく似てます。

心のすきまを埋めてもらいたくなってしまうというか。



結婚ってやっぱり、生活なんでしょうね。



返信する
前途多難;;; (すみれ)
2005-02-24 02:45:29
>ともこちゃん

いやはやお互い問題多すぎ~(涙)

ってか彼にそのようなことを言われちゃったの!!??ショック・・

結構きついかも~。

でもスキじゃないって確認しちゃったんだよね?ともこちゃん。うう~ん。

わたしも好きでないと確認しちゃってます(涙)

生活上支障はないけど、惚れてる男と暮らしたいなんて思ってしまう私は甘すぎるのか・・



なんだか今の本当に状況に目をつぶって

このまま一体どこまでいけるんだろう?って思う。

今日「この先すみれだけを愛し続けるよ、もっと幸せにしたい」

って言われてうれしいのと苦しいのとでなんともいえない感情に。

そして家では夫の態度がふてくされ気味。

冷戦とまではいかないにしろかなり冷えてます。経済力ほしいねえ。。。



とりあえず 今は何も起こせませんなあ・・;;



>沙耶さん

コメントありがとうございます~~(*^^*)

もう心も体も冷え切ってて今は彼氏なしでは

生きていけないかもぐらいにハマってますね。



結婚というものをしてしまってるというのに。。複雑です

まったくもって生活=結婚かな~と、

シミジミ思ったデス。

安定した生活は手放したくないけど

苦痛なSEXから逃げたい一心なのですが。。

(無理)

もうビンボーでもいいから家を出るとか

考えちゃったりまで。。。(汗)

危険でございます。。。
返信する