gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おびぶらり

2024-08-06 23:23:29 | グルメ
六月二十九日 土曜日

旧十勝鉄道の線路跡地にあるとてっぽ通と呼ばれている遊歩道

午後十二時半 その緑地公園施設内にある店舗へGo❣ 

砂糖を運んだ小さな機関車の愛称が とてっぽ

花や緑に囲まれた素敵な工房

cafeは車窓から眺める景色を楽しむ気分で

しまえなが 白いちごしょーと べりーそーだー

ごはんは食べる氣しなくてもこれはしょうがないのよ…可愛いもの

あ…

出会ったことがない雪の妖精しまえながちっ⭐もしも出会えたら口(V)o¥o(V)にしたいわ




十三時半 帯広市幸福町にある旧国鉄広尾線の駅へぶらり

気動車ともーたーかー一両が静態保存展示されている

ご年配男性が一所懸命に紐を何度もふるが鳴らせずに
しびれを切らした奥様らしき方が一振りでこうふくの鐘は鳴る・・
平和で健やかに過ごせますように

駅名標 れーる ほーむ といれ等は ほぼ廃線当時のままであり
老朽化のため再建された駅舎には絵馬に模したぴんくのきっぷ
ぎゃーっと貼られていたので撮るのは遠慮しますた ここもまた恋人達の聖地のようです 

幸福駅へ訪れるのはこれで二度目でして・・とは言っても 熊本県 くま川鉄道湯前線のおかどめ幸福駅なのですが そこは日本で唯一現役で幸福の名が付く無人駅になります  二度も幸福にひかれてしまった わ た す 何度 ひかれようとも 生かされているわ 有り難き幸せ

十五時 ほてるちぇっくいん

十六時過ぎ ちょいと早いが・・ぶらり

ふらりと入る 帯広駅前店



豚のろーすを炭火で焼き上げているその香りが待つ間に店内に漂い
それだけでも食欲をそそります 柔らかなお肉に秘伝の醤油べーすの甘辛いたれと
店員のお二人さんに見守られながら…たらり なめこ椀といただきました!
老舗の豚丼美味しかったです 御馳走様です

因みに ぱんちょうとは?と店員さんにお聞きしたらば えーっと何だっけ とあたふたとめも帳を取り出しててω 中国語の飯亭ぱんてい をもじったものだそうです  
   くるくると帯ぶらりぱんてい…ω


帯広駅内をぶらり

天然もーる温泉 自家源泉かけ流し
植物起源の有機質を含んだとろりとした温泉にどぼんしたらば
早目に おやすみなさい~
おはようございますー
朝食に選んだ 薬味八種類の中華粥 とても美味しかった~
御馳走様です



最新の画像もっと見る